彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡の相性は?

このQ&Aのポイント
  • 女子大生の私が彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡。彼は喜んでくれたけど、大学の友達に見られたらどうしようと心配しています。ベレー帽と眼鏡の相性はどうなのでしょうか?
  • 女子大生が彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡。ベレー帽をかぶるとダサさが増してしまう気がするけど、彼は喜んでくれるようです。しかし、大学の友達に見られるのはちょっと恥ずかしいです。
  • 彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡。彼はとても喜んでくれましたが、私は大学の友達に見られたら恥ずかしいと思っています。一般的にはベレー帽と眼鏡の相性はどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベレー帽をプレゼントされました。

女子大3年生です。彼氏は今春就職する24歳院生。 今まで勉強が忙しかったみたいだけど、卒業確定、とデートの回数が増えました。 服装のことはあまり気にしない人だけど、夏場は露出の少ないもの、冬場は風邪をひいたりしない温かい恰好をしてね、といつも言われます。スカートよりもガウチョパンツが好きで、彼と会うときはそうしてます。はっきり言って…自分自身ダサいと思うけど、喜んでくれるなら、と合わせています。 私は目が悪くて、普段はコンタクトをしているけど、先日、眼鏡をかけてきてほしい、と言われました。そうして会いに行くとベレー帽をプレゼントされ・・・・、早速かぶって欲しい、というのでつけてみると…ダサさに拍車がかかった感じが。 でも彼にはかわいく見えるらしく、とても喜んでたんですが、こんな格好、大学の友達に見られたらどうしよう、とばかり。 ベレー帽に眼鏡って、男の人から見たらかわいく見えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.3

うふふふ 彼、あなたのことが大好きで本当にかわいくてしょうがないのね。 ダサく見えるのも分かって上でのベレーじゃないかしら? 他の人からダサく見える=自分だけが知っている彼女の可愛さ 他の人からダサく見える=他の男にとられたくない その優越感と独占欲から来ているのでしょう。 もちろん一つのジャンルとして眼鏡や帽子、大きめの服って男の人の保護欲、父性本能を刺激するようです。 彼に会うときだけはそう言うカッコもしてあげて良いんじゃない? 他の友達に見られてもあなただと気づかないかも? そのうち彼も慣れます。そしたらあなたは好きな格好をすればいいわ。 仕事が始まるまでの甘えでしょう。 でも彼の愛情と独占欲と保護欲と優越感をたまに刺激してあげるのも長続きのコツとなると思います。 毎回でなくてもいいからたまには彼好みの恰好で付き合ってあげてね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もちろん一つのジャンルとして眼鏡や帽子、大きめの服って男の人の保護欲、父性本能を刺激 >するようです。 確かに眼鏡のほうがいいとは言います。でも、ベレー帽に眼鏡って・・・・ちょっとダサくないですか? ゆったり目な服もいいんだけど、背も違うから、なんか妹に見られそうなのがいやで・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏が、露出の高い服装や女子アナっぽい服装で、ナンパや他の男に取られたく無いんでしょう。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこういうの好きなんだけど、素足かストッキングはいててもいやがります。 見られるのと寒そうで、って。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.1

こんにちは >ベレー帽に眼鏡って、男の人から見たらかわいく見えるんですか? 人によりけりです。 それは、ちょっと彼氏の趣味が入りすぎていて オタク系のような気がします。 男の人全般で括らない方がいいです。 彼氏と結婚まで考えているのなら別ですが そこまで考えていないのでしたら 個性をつぶすようなことは避けたほうがいいのではないでしょうか? ダサいと思う人もいるし 思わない人もいる そんな感じです。 ただ殆どの人はあなたが感じたままの感想を もつと思います。

関連するQ&A

  • 就活の服装 女子の場合

    今回は服装についてです。 夏場の服装について疑問なんです。 冬場は上着まで着てるって想像で出来るんですが 夏場の就活は初めてでどういったのを来ていけばいいかわかりません。 スカートではなくパンツスーツでコーディネートしているんですが、 スカートの方がいいんでしょうか? 一応スカートも持ってはいるですが、できればパンツスーツでコーディネートしたいんです。 夏場のブラウスは半袖ではダメでしょうか? やはり、上着を着るべきですかね。 今度の面接をするところが希望第一候補の所なんで、スーツ姿から大丈夫と自信を 持って行きたいと考えています。 ブラウスの丈の長さ・色 上着は着るべきかどうか パンツスタイルでも大丈夫か すみませんが、意見を聞かせてください。

  • 彼女に着てほしいのは~スカート他

    20歳の女子大2年生です。 彼氏とデートをするときに一番悩むのは勿論服装ですが、男の人から見たら、スカートはいやですか? 私の彼氏はあまり目立つ格好は好きではないみたいで、短いスカートやふわっとした感じのはやめて欲しい、とか・・・。理由はまわりの男の人の視線が気になる、そうです。 スカート姿の方が可愛いし、女の子らしい気がしますが、男の人は嫌な感じもするんでしょうか? ちなみに私の彼氏はスカートよりもガウチョパンツの方がいいそうです・・・。

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?

  • 変質者にあわない服装とは?

    お世話になってます。カテゴリー違いでしたらすみません。 変な質問ですが、服装についてです。 変質者とタイトルに書きましたが、変質者に限らず、男の人に話しかけられないような服装とは、どんな服装でしょうか? 以下、参考までに私の経験なんですけど。 私は22歳の女です。 昔からよく痴漢とか変質者に追いかけられたり、怖い思いをしてきました。 周囲からは「肌を出してるからだ」と言われたので、しばらく清楚な格好をしてました。(例えば、夏場の格好ですが、膝丈のスカートに半そでのニットなど) でも、変な男の人にアパートの階段の上まで追いかけられました。 それを人に話したら、「おとなしそうな格好をしてるから」と言われました・・・。 なので、強く見えそうな格好を・・・と思い、最近はギャルっぽい服装をするようにしました。もちろん露出度は低めにして。 そしたら今度は、普通の男の人ですが、私からしてみれば若干派手な方から声をかけられ、怖かったです。←今までのこともあり、必要以上に知らない男性を怖いと思ってしまう傾向はあります。 怖い目にあわないように、対策は自分なりにとっているつもりです。 (例えば、防犯ベルは持ち歩いてるし、夜は出歩かないなど) でも、どうしても帰りが遅くなることもあるので、なんとか工夫して怖い目に遭わないようにしたいです。 冬場は暗くなるのもはやく、7時前なのに帰り道が怖いときもあります。 もし、変質者から目をつけられないような服装や、またそれ以外にもアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性から見たワイドパンツについて

    はじめまして。 主に男性へ向けての質問をいたします。 女性の服装についてです。 ワイドパンツが流行っていますが、男性的にワイドパンツはあまり好まないですか? 膝丈スカートかワイドパンツだと、やはりスカートの方が男性的には目がいくものですか? どちらもヒールのあるパンプスで合わせて大人っぽくするつもりです。 柄はどちらもグレンチェックです。 ちなみに私の年齢は29歳です。 最近、ワイドパンツやガウチョパンツが流行っており、前々から男性にはどう見えてるのか気にはなっていたものの男性に直接聞いたことがないので(なんとなく面と向かっては聞きにくい)こちらで質問させていただきました。 やはりスカートが優勝ですか?

  • 下の画像の女性の服の露出度は低いか、高いか?

    下の画像の女性の服の露出度は低いか、高いか? またどんな格好の服装をしているか? スカートの長さに例えるとどのくらいのスカート丈の露出度に匹敵するか?

  • 夏の服装 女性の心理

    夏、女性は肌を露出する服装を着る事が多いと思いますが、 かなりきわどい服装や、かなりの露出・エロチックな服装をしている人もよく見ますが、これらを着ている女性の心理は何なのか教えてください。 (1)自分の自信のある体を世間の人に見てもらって、うらやましがられたいorいばりたい(一般人より上位に立ちたい)のか (2)男性を誘惑しているのか、声をかけられたいのか (3)露出する事で快感を得たいのか (4)深い意味はなく、ただかわいいと思うから着ているだけなのか そういう格好をしている女性にかぎって、見られる事を意識している格好をしているのに、それを素直に見る男性に対して冷ややかな態度を取るような気がするんですが・・。(例えばすごく短いスカートをはいているのに、必死でを隠そうとするなどの矛盾した行動があるように思います) 女性の心理構造を教えてください。

  • 服装の自由とTPOについて

    私は富山県在住の23歳です。 出かける時はいつも流行りのファッションを意識して出かけているつもりです。 しかしいざ、母親(49)と出かけようとなると、「そんな派手な格好やめて!一緒にいて恥ずかしい!せめて露出をやめて!一人で行く時とか友達と行くときに着てって」と言われます。 私自身、露出といっても露出をしているとは思わないしちゃんと隠すとこは隠してます。 また母親は「そんな格好しとったらキャバクラで働いとる人みたいで変なおじさん寄ってくるよ!」などと差別をするようなことを言ってきます。しかし私はキャバクラとかでは働いたこともないし、そこで働きたいとは思いません。ましてや、変なおじさんについてく気も全くないです。 私のよく着る服装は下はロングスカート、膝上スカート、ロングパンツ、上は、肩を出した服、Tシャツ、ベア、またサロペット、マキシ、パレオなども着ます。 組み合わせは様々ですが、蛍光色の服を着ると「そんな明るい色、派手すぎる!」。またロングの服を着ると「そんな長たらしいもの暑苦しい!」。そしてパレオを着ると「そんなの民族衣装やろ!外国で着ろ!」と言われ、一緒に出かけようと思っても出かけてくれません。 私にとって、一緒に出かけたいがために服装を変えようとは思わないですし、母親にいつもこう言います。「そんなのちゃんとTPOとかは守ってるし、憲法に服装の自由ってかいてあるし、私が何を着ようと迷惑かけられている人なんかいないと思う!」 しかし、母親は「そんなの着たかったら東京とか行って1人で来てこればいいやん!」「そんな格好で家に出入りして欲しくないし、それを見られるのも嫌」と言われ何を言っても分かってくれません。 流行りの服を着ても自由な年頃なのに、、。 長い文章になりましたが、 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 女子高生のファッションについて…

    服のセンスがなくて困ってます… 高校1年生の女子です! 母からは太ももが太いからスカートは膝よりちょっと上までで、広がり気味のパンツ(スカンツやガウチョなど)やロングスカートはダメと言われてます… あと、かっこいい系とかナチュラル系とかカジュアル系はほんとに似合わないので、可愛い系の服がいいです! もしも可愛い系の服しか似合わないひとでも似合うかっこいい服、ナチュラルな服、カジュアルな服があったら教えて下さい! 出来れば上はトップスアウターから下は靴まで、そして小物ももし良ければ教えていただけるとありがたいです! たくさんの回答お願いします!!!

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

専門家に質問してみよう