彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡の相性は?

このQ&Aのポイント
  • 女子大生の私が彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡。彼は喜んでくれたけど、大学の友達に見られたらどうしようと心配しています。ベレー帽と眼鏡の相性はどうなのでしょうか?
  • 女子大生が彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡。ベレー帽をかぶるとダサさが増してしまう気がするけど、彼は喜んでくれるようです。しかし、大学の友達に見られるのはちょっと恥ずかしいです。
  • 彼氏からプレゼントされたベレー帽と眼鏡。彼はとても喜んでくれましたが、私は大学の友達に見られたら恥ずかしいと思っています。一般的にはベレー帽と眼鏡の相性はどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベレー帽をプレゼントされました。

女子大3年生です。彼氏は今春就職する24歳院生。 今まで勉強が忙しかったみたいだけど、卒業確定、とデートの回数が増えました。 服装のことはあまり気にしない人だけど、夏場は露出の少ないもの、冬場は風邪をひいたりしない温かい恰好をしてね、といつも言われます。スカートよりもガウチョパンツが好きで、彼と会うときはそうしてます。はっきり言って…自分自身ダサいと思うけど、喜んでくれるなら、と合わせています。 私は目が悪くて、普段はコンタクトをしているけど、先日、眼鏡をかけてきてほしい、と言われました。そうして会いに行くとベレー帽をプレゼントされ・・・・、早速かぶって欲しい、というのでつけてみると…ダサさに拍車がかかった感じが。 でも彼にはかわいく見えるらしく、とても喜んでたんですが、こんな格好、大学の友達に見られたらどうしよう、とばかり。 ベレー帽に眼鏡って、男の人から見たらかわいく見えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

うふふふ 彼、あなたのことが大好きで本当にかわいくてしょうがないのね。 ダサく見えるのも分かって上でのベレーじゃないかしら? 他の人からダサく見える=自分だけが知っている彼女の可愛さ 他の人からダサく見える=他の男にとられたくない その優越感と独占欲から来ているのでしょう。 もちろん一つのジャンルとして眼鏡や帽子、大きめの服って男の人の保護欲、父性本能を刺激するようです。 彼に会うときだけはそう言うカッコもしてあげて良いんじゃない? 他の友達に見られてもあなただと気づかないかも? そのうち彼も慣れます。そしたらあなたは好きな格好をすればいいわ。 仕事が始まるまでの甘えでしょう。 でも彼の愛情と独占欲と保護欲と優越感をたまに刺激してあげるのも長続きのコツとなると思います。 毎回でなくてもいいからたまには彼好みの恰好で付き合ってあげてね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もちろん一つのジャンルとして眼鏡や帽子、大きめの服って男の人の保護欲、父性本能を刺激 >するようです。 確かに眼鏡のほうがいいとは言います。でも、ベレー帽に眼鏡って・・・・ちょっとダサくないですか? ゆったり目な服もいいんだけど、背も違うから、なんか妹に見られそうなのがいやで・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏が、露出の高い服装や女子アナっぽい服装で、ナンパや他の男に取られたく無いんでしょう。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこういうの好きなんだけど、素足かストッキングはいててもいやがります。 見られるのと寒そうで、って。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >ベレー帽に眼鏡って、男の人から見たらかわいく見えるんですか? 人によりけりです。 それは、ちょっと彼氏の趣味が入りすぎていて オタク系のような気がします。 男の人全般で括らない方がいいです。 彼氏と結婚まで考えているのなら別ですが そこまで考えていないのでしたら 個性をつぶすようなことは避けたほうがいいのではないでしょうか? ダサいと思う人もいるし 思わない人もいる そんな感じです。 ただ殆どの人はあなたが感じたままの感想を もつと思います。