• 締切済み

新幹線 途中の駅で入場できる?

とくとくこだまで姫路から博多までの新幹線のチケットを購入しました。 相生駅から入場することできますか?

みんなの回答

回答No.4

質問にある乗車方法は可能です。指定列車が相生駅で間に合うと言うのであれば、相生駅で乗車可能です。決して乗り遅れには該当しません。 この手の質問は、Yahoo知恵袋にも掲載されていました。質問者さんも、問題なく乗れたと返事されています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177050666 尚、途中の駅で該当列車の外に出てしまい、うっかり乗り遅れてしまった場合には、その駅から博多駅までの自由席特急券が別途必要になります。 確かに、このきっぷ安いとは思いますが、相生駅からの設定があまりにも少なすぎますね。なので、一つ大阪寄りの姫路から購入するのもうなずけます。

• f272
回答No.3

このチケットは,途中駅からの乗車は不可,途中駅での下車は前途無効です。 また,当該列車に乗り遅れた場合,後続こだまの自由席に乗る場合には自由席特急券が必要です。 非常に条件の厳しいチケットです。

• nagata2017
回答No.2

【指定列車に乗り遅れた場合】 自由席を含めご乗車になれません。乗車券部分のみ有効となり、特急列車等に乗車する場合は、別途乗車に必要な料金券の購入が必要です。 このことでしょうかねえ しかし 途中から乗るのは乗り遅れには当たらないと思います。 同じ列車に乗るわけですから。 やっぱり直接駅の係員に問い合わせるほうがいいと思います。

• kitiroemon
回答No.1

このチケットは、途中駅からの乗車、途中駅での下車はどちらも不可です。 また、当該列車に乗り遅れた場合、後続こだまの自由席にも乗れません。 非常に条件の厳しいチケットです。