• ベストアンサー

新幹線のチケット(切符)の見方。

新幹線に初めて一人で乗っていくのですが、切符について教えてください。 博多(市内)→京都(市内) とあるのですが、私は福岡市内に住んでいるのですが、最寄駅は博多駅以外です。 博多駅発の新幹線に乗るには在来線を使って普通や快速に乗ってまず博多駅まで行かなければいけません。 博多(市内)とあるので最寄駅からこのチケットでいけるのかどうかとわからなくて・・・ 博多と同市内の他駅から1枚のチケットでいけるのでしょうか? どなたか教えてください! よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

JR線でしたら、博多市内のどの駅まででもそのチケットでいけます。 別途購入の必要はありません。

4405
質問者

お礼

常識的なことをいらないようで恥ずかしいです・・・ 最寄駅からの切符を買うところでしたのでとても助かりました。 お早いご回答どうもありがとうございました!