• ベストアンサー

エクセルで、特定範囲内で個数を自動算出したい

エクセルで、たとえばA1~A100までに「こしあん」、 「粒あん」、「きなこ」などの品名がたくさんあり、 そのレンジを選択したら、「こしあん」が50個 「粒あん」が30個、「きなこ」が20個みたいに 数えてくれ、別の場所に表示するようにするには どのような計算式で行えばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

COUNTIF関数の利用。 =COUNTIF(A1:A100,"こしあん")

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アドバイスのおかげで解決しました。