• ベストアンサー

新型コロナウィルス感染者は、入院してどんな事されて

新型コロナウィルス感染者は、入院してどんな事されてるんですか? 治療薬が無いので、隔離してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 厚労省のHPからです。 どのような治療方法がありますか? 有効な抗ウイルス薬等の特異的な治療法はなく、対症療法を行います。 詳しくは国立感染症研究所のHP「新型コロナウイルス(2019-nCoV)」に掲載の関連するガイダンスをご参照ください。 https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov.html

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

熱があれば 熱さまし 咳で苦しい時は 咳止め 病室は減圧して 部屋の空気が外に漏れないようにする。 隔離するのが第一目的ですね。

sizuka2020
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.3

治療薬がなくたって、人間には免疫系という自己防衛機能がありますので、それで多くの菌やウイルスは治ります。 何でもかんでも治療薬が必要というものではありません。 人間の免疫システムの方で、ウイルスから、免疫を作り、その免疫で抑えていきます。 それまでの間、他の人に感染しないように、部屋を区切ってその部屋で生活してもらう事になります。 病室などは、減圧室(気圧を周囲より少し低くする事で、部屋の空気が外へ出て行きにくい部屋)を使って、いる病院もあります。

sizuka2020
質問者

お礼

• unnoun
回答No.2

隔離。死ぬか様子をみる。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• okvaio
回答No.1

ワクチンや特効薬はありませんので「対症療法」となります。 対処療法とは、呼吸困難では、酸素吸入をし、重い場合は人工呼吸器を 付けます。 脱水症状の時には点滴、肺炎の悪化防止には抗生物質を投与したり、 症状に合わせた治療をします。 国立感染症研究所によりと、こうした治療で患者自身が免疫を獲得し、 ウイルスが排出されるのを待つということだそうです。 隔離は、他の人に移らないようにするためです。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m