• ベストアンサー

電化製品 この線の名称を教えてください。

電化製品の配線に使われている、画像の白い、太い線はなんという物ですか?(黄ばんで黄色になっていますが) 扱い方を調べようと思うのですが、呼び方がわからずヒットしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

シリコーンガラス耐熱電線 だと思います。 高熱を発する部品の配線に使用します。 シリコーンガラス耐熱チューブに銅線を入れたものかもしれません。

themightyjungle
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 検索したら同品の画像が出ました。 外側のカバーが、ガラス組紐チューブなんですね。 そして、キャップで隠れて見えないところに導線が入っていることが分かりすっきりです。 ありがとうございました。