猫の恨みで狂気の行動が始まる!無残な結末に

このQ&Aのポイント
  • 猫の断末魔の鳴き声が、殺した人間の頭の中だけで、少しずつ小さな小さな声で聞こえるようになり、最後には、その声が共鳴して大きな鳴き声になり、狂い死にした。
  • 夜になったら、常に枕元に、猫の悪霊の生暖かい気配を感じるようになり、深夜に何度も目が覚めるようになり、睡眠障害を起こし、発狂した。
  • 猫の断末魔の幻影が、現れるようになり、普段しないようなミスを連発するようになり、最後は大きな交通事故を起こして、非業な死を遂げた。
回答を見る
  • ベストアンサー

無残に殺された猫の恨み

・猫の断末魔の鳴き声が、殺した人間の頭の中だけで、少しずつ小さな小さな声で聞こえるようになり、最後には、その声が共鳴して大きな鳴き声になり、狂い死にした。 ・夜になったら、常に枕元に、猫の悪霊の生暖かい気配を感じるようになり、深夜に何度も目が覚めるようになり、睡眠障害を起こし、発狂した。 ・猫の断末魔の幻影が、現れるようになり、普段しないようなミスを連発するようになり、最後は大きな交通事故を起こして、非業な死を遂げた。 って話を聞いたことがあります。 実際に、猫の憑依霊によって起こることはあるのでしょうか? 追伸 霊感の強い私は、最近、「念仏」が聞こえてくるようになりました。 多分、猫が「成仏させてくれ!!」って、恨みのメッセージを送ってきているからだと感じます。 でも、私には、どこで死んでいるのか、わかりませんので、その願いを叶えてやることは出来ません。

noname#241746
noname#241746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.1

そんなに死んだ猫のことが気になるあなたは、猫に憑依されているのかもしれませんね。

noname#241746
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私は猫を可愛がってきたので恨まれるようなことはしておりません。 猫からは「成仏させてくれ!!」って、恨みのメッセージだけが送られてきます。 でも、どのような経緯、どのような理由、どこで殺されたか、不明であり、どのように猫を成仏させたら良いのか、解らず、どうにもならないです。 犯人には、「殺す以外、もっと他の方法は無かったのか?考えなかったのか?霊になって、とり憑いて恨みをはらしてやる、、」と問い詰めるようなメッセージが色んな方法で届いているとは思うのですが、、

noname#241746
質問者

補足

犯人に、現れる症状です。猫の憑依霊によって、徐々に体を蝕んでいくと思います。 ・ 目つきが以前よりも悪くなっている ・ 原因がわからず体力がなくなり、視力が落ちたり、異様な疲れも溜まっている ・ 不眠症で悪夢に悩まされている ・ とにかく肩が凝る、肩が重い ・ 以前よりも悲観的になり、ネガティブな言葉を多く発すようになっ https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201706_post_13366/

関連するQ&A

  • 子猫鳴き声について

    先日、子猫体重増加とオナラの件で質問させて頂きました。 納得できる回答がいただけて、安心しております。 猫の飼育に関して初心者なので、わからないことがあり、教えてください。 2週間前に主人が子猫を拾ってきました。 とても人懐こい子猫で、小さくて可愛らしく、毎日癒されております。 拾ってきた日に病院につれていき、先日ワクチン接種もすませております。 拾った日には600gだった子猫がもうすぐ1kgになりそうです。 元気に育ってなによりなのですが子猫の鳴き声について疑問があり、経験者の方にお聞きしたいのです。 拾ってきて2~3日は猫らしくニャーニャーと大きな声で鳴いていました。 朝5時にお腹すいた!と枕元で鳴いていて、起こされていました。 それが4日目くらいからとてもか細く、声になっているかなっていないかくらいの声で(ニャー)と鳴くようになりました。 拾った時に猫風邪をひいていたので、病院から薬を処方してもらい一週間飲ませていました。 最初は風邪だから人間みたいに喉が痛くなったのかな?と思っていました。 拾ってから一週間後に病院につれていきましたが、行きの車の中では拾ってきた時のように大きな声でニャーニャーと鳴いており、籠から出して!と言わんばかりに私の指を舐めていました。 しかし、家に連れて帰ってきたらまたか細い声に戻りました。 家の中が埃っぽいのか?と思い全ての部屋を掃除してまわり、空気清浄機も購入しましたが、声は変わりません。 また喉が渇いているのでは?と思い、水を小まめに変えてあげていますがそんなにたくさんは飲みません。 病院では猫風邪は治っていると言われました。 声があまり出ないのはどこか悪いからなのでしょうか? 声も出さずに気がついたら足元にいて踏むかと思った!とドキドキする毎日です。 猫を飼うのが私も主人も初めてなので、家猫がどの程度鳴くのかもよくわかりません。 我が家の子猫は病気なのでしょうか? とても元気でよく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。 経験豊富な方や猫の病気に詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 夜中に叫び声・・・

    最近、夜に自宅近くの山のほうから女の人??が叫ぶような、鳥の鳴き声が聞こえます。「きゃぁ~~あぁあ」みたいな感じです。最初は本当に人の叫びに聞こえるのですが、鳴き声の最後のほうになると、鳥の鳴き声だとわかるように鳴きます。いったいどのような鳥なのでしょうか??猫ではないと思います。猫が女の人の声を出せるとは考えにくいので…。それとも、他の動物の鳴き声なのでしょうか??鹿やイタチは見たことありますが、違いますよね??どなたかわかる方いらっしゃいますか??

  • ウチの猫だけ?

    猫を数匹、多頭飼いしてますがそのうちの1匹に少々、頭を悩ませております。 3歳の雄猫なんですが、家の中では最後に迎え入れられた一番末っ子の若い猫です。2年ぐらい前、近所で野良猫だったのを私が見つけて保護し、そのまま家族になりました。 とにかく甘えん坊で、他にも数匹家猫がいますがこんなに甘えん坊な猫は初めてです。帰宅すると出迎えてくれるのはもちろん、夜寝る時は毎日二階の寝室にまで一緒についてきて、甘えてきます。別にそれは特別な事ではないと思うのですが、私が外出すると探し回るかのように毎回、帰ってくるまで家の中を走り回り、雄叫びを上げるそうです。深夜勤務の家族から昼に寝ていてこの子の鳴き声がうるさい、と幾度か文句を言われました。家族にはそういう事をする訳ではなく私にだけだそうです。他の家猫も、この子同様私が子猫の頃に拾ってきて大きくなるまで世話をしてきたのですが、他の子は全然そんな事は無くこの子だけみたいです。 外出中に鳴かれるのは多少困ったもののそれでも慣れてあまり気にしてはいなかったのですが……最近とある事情で子猫を保護し、現在ボランティア団体を通じて里親さんを探している最中なのですが、子猫にアレルギー系の鼻炎がある為、他の家猫とは完全に隔離して保護している状態です。で、保護している部屋が私の部屋なので夜寝る時など、必然的に私が一緒にいて面倒をみているものの案の定、末っ子の猫が毎日騒ぎまくりで困ってます。 (1)隔離した部屋の中で子猫に餌をあげてたり遊んでたりすると、部屋の周りを徘徊し、雄叫びを上げ続ける。放っておけば、何時間も鳴いていそうな気迫(この時の声があまりに必死で、猫の鳴き声、というより野太い、狼のような声を上げます。一度、その異様な声に他の家猫が毛を逆立て威嚇しながら寄ってきたので、危うく喧嘩沙汰になる所でした) (2)鳴いても開けてくれないと、無理やり入ろうと押し戸に頭突きでタックルします。一度だけではありません。これには、さすがに可愛い我が子でもちょっとだけ怖いと思ってしまいました。 元々、子猫を保護する前から甘えん坊な子だとは思っていました。傍を通ると良く、身体をすり寄せて存在を主張してくるような子だったし、けれど今回の子猫の件ではさすがに甘えん坊にも少しいきすぎではないかと、心配で獣医さんにも相談したのですが、甘えの行動なので大丈夫だと言われました。 これは問題行動なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の病気 心配です

    産まれてからずっと室内飼いの猫についての質問です。 今まで何度かトラブルや避妊手術で入院経験があります。 ですが最後の入院(避妊手術後)から病院へ行くとパニックをおこす猫に豹変してしまいました。それまでは大人しく連れて行く事も簡単で騒がずな猫でした。 今となっては家で飼い主の私以外にはほぼ触らせません。 つい最近 家族が生まれたての子猫を拾ってきまして家の中で目やにを拭いてあげたりの手当てをしていました。飼い猫との接触があったのはその位です。やはり子猫にも威嚇して逃げ回ってましたし。 それから2、3日して飼い猫の声がかすれ出し、しまいには鳴き声が聞けない位にまでなりました。けど食欲はあるし様子を見ているところ…数日後には片目が開かない状態で目やにを出しだしたのです。食欲はあるけどぐったり寝てばかり。 病院へやはり連れて行くべきでしょうかね?? パニックをおこすとか言ってる場合ではありませんよね?? パニックおこす事もこのまま家で様子見てる事もどちらも可哀想で…どうするべきか…。 予防接種もした事がないので子猫から何かウイルス感染したのか…風邪なのか…心配で仕方ありません 知識のあるかた是非アドバイス宜しくお願い致します

    • 締切済み
  • 曲名を教えてください。

    今日GEOで流れていた曲なんですが、バンドサウンドでロック系、力強い声の女性が歌っていて、鴉と猫が登場する歌だったと思うのですが、人間の生き様を、猫と鴉がバカにする?(あざ笑う?)といったような内容の歌詞だったと思います。 サビの最後の部分では、「ニャーカーニャーカーニャーカーニャーカー!」と力強い声で歌ってたように思います。「猫と鴉の鳴き声かな?」 うろ覚えで申し訳ないんですが、とても気になるかっこいい曲だったので、わかる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。(もしかしたら、少し違うところもあるかもしれません。)

  • 怪奇現象?について

    分かる方回答お願いしますm(__)m 物心ついたころから、たまにですが見たりしていました。数回声も聞きました。なので、ある程度は慣れていたのですが一時精神的に参るほどの怪奇現象に1ヶ月ほど襲われました。 ・自室に入ると時間関係なく何故か急な睡魔(?)に襲われ、気づいたら浮いている ・自室で寝ていると男の人が枕元にいつもいて、その人が私の背中に触れると浮いてしまう ・違う部屋で寝ればそういうことはあまり起きませんが、その場合すごく追いかけられるような怖い思いをします 引っ越しをすると、浮いたりすることはなくなりましたが数回自室のドアの窓から覗かれている感覚がありました。 そんなことが続いたある日、寝ているとまた覗かれていてやだなと思っていたら突然猫のシャーッと威嚇する鳴き声が聞こえ(その時猫は飼っていません)それ以来霊的なものに一切接触しなくなりました。 今はもう一切見ることも声を聞くこともなく、ただ嫌な場所が分かるくらいです。 これって猫が守ってくれたのですかね?だとしたら、すごく嬉しいです。それにしても、あの1ヶ月の怪奇現象?は一体何だったのでしょうか…。 こういうのは今は何もなくても、やはりお祓いなどしていただいたほうがいいのですか?私自身、あまりこういうのはわからないのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 猫の原因不明??の激痛

    はじめまして。 初めての質問で失礼なことがあるとは思いますが、 よろしくお願いします。 生後10年 雑種キジトラ メス 便秘ぎみ 体重6.8kgのでぶ猫です。 室内飼いで あまり高い場所はありません。 前日までご機嫌でぴんぴんしてました。 長文になりますので、 後半の要点の部分からお読みいただけると光栄です。 昨日の夜中の4時(今から36時間前)に飼猫がウーウー唸りながら右後足をかばいながら歩いておりました。 その時は歩くたびに痛みがある(うちの猫は痛いと唸ります)ものの、 なんとか歩けるようでした。 しかし、餌を食べようと屈むと痛いみたいで、できません。 病院嫌いで、行くとかなりのストレス(相当臆病なほうだと思います)がかかるので、 1日様子を見る事にしました。 それからしばらくたつと、寝てる状態から起き上がるときにギャーと悲鳴をあげるようになりました。 必ず右後足を上にして横たわり(普段は逆側が多いです。)立つとき右足に垂直方向の負荷がかかると悲鳴をあげます。 かなり痛そうな声で、とても聞いてられないくらいです。 この時点で病院に連れていけばよかったのですが、 お気に入りの場所に横たわっている時に、ご機嫌に毛づくろいををしていて、 右後足も平気で動かしていた(空中で負荷の掛からない状態)ので平気だと思ってしまいました。(撫でるとゴロゴロもいいます) その後、(今から10時間前)状態がさらに悪化してしまい、 歩こうと起き上がると断末魔のような叫び(ギィヤァァァー)をあげるようになってしまいました。 歩こうとするたびに何度も何度も断末魔の叫びです。 しかも1歩も歩けません。 進もうとしても、後ずさり(後歩き)して後ろに下りながらくるくる回ってしまいます。 要点だけ挙げますと、  1、右後足を地面につけて立とうとすると(歩こうとすると)酷く痛そうな悲鳴  2、横たわっていると痛みは無さそう(その時、必ず右後足が上側になる。)    ただし、必ず同じ体勢(普段はいろいろなレパートリーの体勢で転がっています。)  3、屈む(エサを食べる姿勢)はできない(かなり痛そう)  4、ほとんど歩けない(死ぬほど痛そうな、断末魔の叫びを上げながら、やっと数歩移動します。) ここで、ようやく病院に連れて行ったのですが、 血栓のつまりは無し レントゲンでは骨折も脱臼も無し 椎間板ヘルニアも無し という結果が出ました。 お医者様が言うには、腹に脂肪??(魚を多く取るとなると言っていました。)が溜まりすぎて硬くなる病気(恥ずかしながら病名は忘れてしまいました)で痛い可能性があるとのこと。 痛がり方が半端でないので、 もし違う原因がどこかにあるとしたら、、、と不安でしかたありません。 今はまだ麻酔で眠っているので平気ですが、 またあの痛みと闘うのかと思うとかわいそうでしかたありません。 痛みで死んでしまうのではないかと思うくらい、、、 同じような経験をされたことのある愛猫家の方はおられるでしょうか?? よろしければ、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 最後に、長文、乱文、失礼いたしました。

    • ベストアンサー
  • ショックなことがありました。

    ショックなことがありました。 カテゴリ違いなら申し訳ないです。 今日、車に乗ろうと駐車場に行ったら、運転席の横あたりに大きなねずみのようなものが死んでいました。 それだけでもかなりビックリして急いで出かける用事があったので、チリトリで取って草むらの方に投げました。(あまりに気持ち悪くて埋めてあげる余裕がなかったのです) そして、急いで車に乗ろうとしたら、「ニャー」とか細い声。 子猫が車のしたに座っていました。 そのまま車を動かしたら引いてしまうかもしれないので、家の者を呼んできて、見てもらおうとして戻って来てみると、子猫はいなくなっていて、鳴き声もしませんでした。 家のものも、「親猫がねずみを取ったと思うから、親猫が近くにいて子猫はいなくなったのかも」と言ったので、そうか~と思って出かけました。 そしてしばらく走った時に「ゴゴン」という音がして、バックミラーを見ると猫らしき生き物が、ピチピチ道路に跳ねるようにもだえていました・・・。 戻るにも時間がなく、頭の中に、「どうして?どうして?」という震える気持ちのまま、行き先に行きました。 たぶん、車の下にもぐりこんでいたようです・・。 そして、行き先で車からバスに乗り代え(工場にバスで視察に行く仕事だったので)しばらくしてからバスに乗って現場を通り過ぎると・・・。 その猫は引かれてしまって、息絶えていました・・・。 あまりのショックで周りの人にも話せず、夕方視察を終えて帰ってきて、その道を通ると、猫はいなくなっていました。 誰からきっと引き取っていったのかと思います。 どうしようもなかったこととは言え、ねずみが死んでいた後に、猫も死ぬなんてあまりにもショックすぎて、気持ちが重くて仕方ないです。 こういったばあい、どうしたらいいのでしょうか。 成仏のために、お払いなどするべきでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫は恨みをもつタイプなんですか?

    子猫を2ヵ月目の時から飼ってます。 私は1人暮らしの為、常に一緒にいます。 だから喧嘩してもすぐ仲直りします。 しかし猫は彼を嫌ってます。 思い付くのは猫が子猫の時ゴミ箱をあさろうとしでたのを彼がすごく怒りました。 叩いたりとかは、してないのですが それから彼が来るたんびに威嚇し 近づくだけでシャアと言います。 彼が家に来たら、すごく低姿勢であまり動こうともせず隠れてばっかりで、私達が寝静まったら水やトイレなど行く為、心配でちょこちょこ手で水をあげたり、トイレに1時間に1回猫を置いたりと努力はしてますが、本当に彼の事が嫌いみたいです。(私1人の時はすごく自由です) やはり小さい時すごく怒られた恨み?を持ってるのでしょうか。 また彼はどうやったら猫と仲良くなれるのでしょうか。。 これから一緒に住むとなったら猫のストレスとかも不安で仲良くやってほしいと希望してますが、中々うまくいきません。。

    • ベストアンサー
  • 昨日生後7ヶ月の子猫を亡くしました。

    先週の火曜日に急にぐったりして元気がないので病院に連れて行ったところ重度の貧血で溶血性貧血の疑いがで緊急入院する事になりました。その後エコー、レントゲン、などの検査の結果、胸水、腹水が溜まってる事がわかりFIP(伝染性腹膜炎)の疑いもあることもわかりました。入院中毎日面会に行き、ぐったりして食欲もなく自体は深刻と言われ死の覚悟もしてくださいと言われました。 治療方法は、インターフェロン、ステロイド、胸水、腹水の水抜き。 僕はどうしてもこの子を少しでも長く生きて欲しくて、いろんな治療方法、漢方、サプリを探しました。 FIPはとても難しい病気で非常に致死率が高く95%以上の確率で死亡することがわかりました。調べれば調べるほど絶望的で、原因不明も治療方法も何もないし、予防もできない、最悪な病気でした。 3日入院後、先生は自宅で治療することをお勧めされ、自宅治療。 自宅では少しぐったりしているものの、いつもと変わらない感じがして本当に死ぬのかと思ってしまう位でした。ミルクが大好きで良く飲んでました。ご飯はウエットフードを少し、fipに効果があるという漢方と酵素を食べさせ、ゆっくり過ごしていました。 インターフェロン投与の為、病院に行くと腹水、胸水はそんな溜まってないとのことで、進行が治まってきてるとのことで、助かる見込みがでてきたと思ったのですが、 溶血性貧血の疑いがあり、貧血は良くなってなく、後日再検査する事に。 後日、病院にいき、腹水、胸水は増えてなく、貧血はかなり悪化し生命に関わるとのことですぐ輸血をすすめられました。 (先住猫がもう一匹いるので、輸血をできるかの検査済み、入院中に腹水でfip検査の結果、陽性。) すぐさま輸血をし、貧血は良くなること願ってましたが、原因はわかりませんけど、1~2時間位で急激にぐったりしてしまい心拍もかなり弱くなり、心臓マッサージを開始する事になり、急の事頭が真っ白になりました。 (もし血液が合わなくて拒否反応を起こしたのであればこんなゆっくりではなく、すぐショック死すると言われました。病気の身体の衰弱が原因かもと) 心臓マッサージをしてすぐ心停止、15分以上心停止して、先生がマッサージをやめようと止めた途端、心臓が動きだしました。 呼びかけた声に反応してくれたのかはわかりませんが、この子が頑張って生きようという事がものすごく伝わってきて、涙があふれてきました。 心臓が動きだしたのに、心拍は徐々に弱くなり、血液を身体中に送るほど心臓が機能していなく、人工呼吸器で無理矢理生かさせてる状態と言われ、(脳死よりひどい状態と)先生が選択肢をくれました。 このまま、1.心臓が止まるまで見守る。 2.心臓マッサージ、薬の投与などの処置をする。 3.安楽死させる。 即決はできず、1.2の場合、発作などの起きて苦しむ可能性がある、何もない可能性もあるとの事。 話し合った結果、僕は安楽死を選んでしまいました。先生は痛みはなく死ねると言ってました。安易に選んだのではなく、これ以上傷つけたり、苦しめたくなかった。 ただでさえ小さい子なのに、ステロイド、インターフェロン、などの副作用、fipの症状、溶血性貧血の衰弱。寝たように安らかに逝って欲しかった。最後に発作などで苦しい姿を見て看取るのはとてもかわいそうで見ていられなかった。 最後の最後まで生きようと必死に頑張ってたのに、安楽死させてしまった後悔もあります。 結果論かもしれませんが発作などで苦しく死んでしまった場合でも安楽死させてあげた方が良かったのではないかと後悔してしまうとおもいます。 やはり安楽死良くないことでしょうか? 先生はこの病気についてはしょうがないと、言っていました。今も10年前とも何の治療も開発されてないし、多くの猫ちゃんが命を落としていると。2人とも良く頑張ったと言われました。 安楽死という結果だけど穏やかな表情で綺麗な姿で最後をそば見送る事ができて良かったのではないかと言われました。 僕は色んな論文や総説など調べましたがいい治療法も薬もなく何もしてあげる事が出来なくて最後の最後まで何もしてあげれなかったのがとても辛いです。 後は残された先住猫が最近さみしそうでかわいそうです。やんちゃな子だったのに急におとなしくなり、やたら甘えるようになりました。たまに何かを探してるよな行動と鳴き声をだします。見てると胸が苦しくなります。やはり先住猫もいなくなってしまったことを理解してるのでしょうか? 先住猫が1人でかわいそうだと思い新しく迎えた子猫だったのですが、このような結果になってしまいとても残念です。 新たに子猫を迎えようという気持ちにはとてもなれなくて、死んでしまった子猫にとても悪い気がしてなりません。 けど、今の先住猫も1人でかわいそうだし。悩むところです。

    • 締切済み