• 締切済み

1990年代の警察24時みたいな番組・動画が見たい

1990年代の警察24時みたいな番組・動画を見たいのですが、どこかにアップされているでしょうか?1990年代の婦警さんが活躍している動画が見たいためです。24時ではなく警察の仕事を紹介しているような動画でもいいです。あくまで2000年代ではなく1990年代です。よろしくお願いします。

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

過去のテレビ番組を見たいという要望はある程度あるようですが、調べた限りでは大昔の番組ほど難しいですね。 ただ、可能性ですが、横浜に放送ライブラリーという施設があって出向く必要がありますが、ここで保管されていれば、無料で見れるようです。 ただ、保管対象が資料性の高い番組とあるので、質問者さんの要望は無いかもしれません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/放送ライブラリー

関連するQ&A

  • なぜ、「警察24時」などの番組があると思いますか?

    なぜ、「警察24時」などの番組があると思いますか? 「列島縦断 警察24時」「交通警察24時」「踊る大警察24時」・・・など、言い方は様々ですが、よくこういう番組が放映されます。 制服系では他に自衛隊や海上保安庁などもありますが、放映されても単発が多い気がします。 何で、警察関係だけこういう番組がやたら多いのでしょうか? 凶悪犯罪に対する、市民の自覚を促すため? 警察官は頑張っているんだよ、という啓蒙? 知られざる警察官の世界をPRして、応募者増を狙う?・・・ どういう理由だと思いますか?

  • 警察不祥事24時って番組はなぜ作らないんですか?

    タイトルの通りです テレビ番組で警察24時って番組ありますよね そうです、あの警察のプロパガンダ番組です 警察を賛辞しまくって美化しまくって警察の提灯記事ばっかりの日本のマスコミって終わってるってつくづく感じる 不気味です  実際は警察の不祥事なんてしょっちゅうあるのに、マスコミは警察賛辞の記事が圧倒的だ 警察不祥事24時ってタイトルのテレビ番組がなぜできないか?なぜ作られないのか?その理由わかる人いますか? 私は警察に批判的だが警察が不必要だとは思わないけどね 社会に必要悪なだけ

  • 昭和40~50年代の芸能人紹介の番組

    昭和40~50年代に、芸能人を紹介する5分ぐらいの番組があったと思うのですが、番組名やナレーションの人の名前とかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 たしかおばさんの声で「あらあら、にしきのあきらさん、今日はギターを買いにきたようですよ」等と、延々と芸能人の紹介をしていたと思います。 時々懐メロの番組で見かけるアレです。 youtubeとかで探してみたのですが見つかりませんでした。 あの独特のナレーションとかを紹介しているサイトとかがあったら見てみたいです。

  • 70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組!!

    70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組を探しています。教えてください。お願いします!!!

  • 少し昔の女性警察官(婦警さん)について

    婦警さんを撮るのが趣味の友人から、動画を見せてもらいました。 その中で、少しやり過ぎなのでは?と思う点がいくつか出てきたので、質問させていただきます。撮影時期は、女性警察官たちが水色の半袖制服を着てスカートを穿いていたので、ズボン主流の最近ではないと思います。でも制服は変わっていないので、そこまで昔の動画でもなさそうです。 ちなみに婦警さん2人は30代前半のベテランらしく、警察にしては珍しくそこそこ美人だったので、隠しカメラまで使って撮影したそうです(笑)。 (動画の内容) 女性警察官2人が「待ちなさい!」と叫びながら若い男を全速力で追いかけている。やがて「捕まえた!」と叫ぶ声。2人は男の両脇を腕でガッチリ挟み込み、手首もそれぞれガッチリつかみ、逃げられないように取り押さえていた。場所は空き地っぽく周囲には誰もいない様子。男は「放せ!」「何が何でも逃げてやる!」と足をジタバタさせたり体を捻じ曲げたりして激しくもがき続けるが、ガッチリ体型の婦警さんたちの腕を振りほどくことができず、御用。やがて1人がスカートのベルトに付いた手錠をつかみ「現行犯逮捕!」と力づくで手錠をはめる。 その後(1)婦警さんたちは「女性のスカートめくって、パンティーの上からお尻を触って、太ももを撫で回したわね?」「パンティー剥ぎ取って逃げたわよね?」と男に何度も詰め寄った。男のしたことは酷すぎますが、一方でパンティーという言い方は今だと問題になりそうな気がします。私もですが女性は恥ずかしくて言いません。下着ではなく、一昔前の警察はそういう言い方をしていたのでしょうか? その後(2)婦警さんが男をつかみ取り押さえながら、もう1人がボディチェックを開始。この時、婦警さんは素手で男の全身を衣服の上から触った後、男の短パンの中に手を入れ、下着の上からお尻と股間を素手で入念に触ってチェックしていた。これはセクハラになる気がしますが、仕方ないのでしょうか?男も「触るな!」と何度も避けようとしていましたが「動かないで!」と婦警さんに取り押さえられていました。 ちなみに、この後の手荷物検査で婦警さんが女性の下着を鞄から見つけたそうです。でも被害女性の下着かどうかは分かりません。 その後(3)婦警さんたちは同じように男を両側からガッチリ取り押さえていたが、もがきながら男が「不当逮捕だ!」「誰か助けて!」と叫び出すと、1人が手の平で男の口をピッタリ塞いだ。男は叫び続けたが、やがて観念して止めた。しかし婦警さんは手の平を男の口から離すことはなく、応援が来るまでの二十分ちょっとの間、ずっと続けられたのですが、これは叫ばれたら不都合な理由でもあったのでしょうか? その後、応援の覆面パトカーが来ると、男は婦警さん2人に乗せられて連行されたそうです。 以上です。昔のことなので問題意識というより純粋に知りたいという気持ちで質問しました。よろしくお願いします!

  • 復元され日本の空を飛んだゼロ戦の’70年代TV番組

    アメリカで飛行可能な状態まで復元され、日本の空を飛んだゼロ戦の、 1970年代後半か、’80年代前半に放送されたTV番組を知りませんか? 当時、「世界でたった1機残ったゼロ戦」として日本に里帰り飛行をした時の 様子をTV番組で放送したのだと思いますが、なにぶん古い記憶なので、 どんな内容だったのか、覚えていません。 ただ、エンディングの時にゆったりと飛行している映像と ♪ラ~ラララ~ラララ~ラ~ (これじゃ伝わらないですねw ていう感じのBGMがカッコよかったていう記憶が脳裏に残っているだけです。 動画サイトなどをさがしても見つからないし、ホームビデオなんかも普及してない 頃ですので、さすがに映像は残っていないかも? 番組のタイトルや、内容がわかれば、動画を探す手がかりになるかな?と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 警察24時って

    テレビ番組で警察24時ってありますよね 質問 この番組って真面目なドキュメント番組ですか?それとも単なるバラエティ番組ですか? 少なくとも私には 警察に都合の良い警察監修の警察広報番組だなとおもってます 皆様はどう思われますか? 真面目なドキュメント番組なら 中立の立場から第三者として客観的なコメントを言える者をいれる方が説得力があると思われるが でるゲストが警察賛美しかしないのでなんか違和感を覚えます 警察官が不祥事を起こすと このての番組がテレビで放送されるイメージがあります

  • 70年代、80年代、90年代

    あなたが思う70年代、80年代、90年代に活躍した有名人(日本人限定)で、一番容姿(ルックス)がかっこいい男性を二人上げるとしたら誰ですか? 性格などは関係なくぱっと見、見た目がかっこいい人です。日本人限定で。

  • テレビ番組で紹介された動画について

    閲覧いただきありがとうございます。 数年前だと思うのですが、テレビ番組内でこんな動画紹介がありました。 Youtubeなどでテレビ紹介ではないオリジナルの動画を探しているのですが、 なかなかたどり着くことができません。 『親(たぶん父親)が子供が飲み物飲むとき、毎回写真を撮る。  子供が大きくなるにつれて、親のその行為を嫌がるようになってきた。  しかし、年を重ねるにつれてその価値を見出し、  旅行など出先で親が不在の時は友人に代わりに写真を撮ってもらった。  その写真を子供のころから成人になるまでをつなぎ合わせた動画が  海外で話題となっている。』 おそらく、奇跡体験!アンビリバボーあたりの番組だったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 警察24時 とかの番組に出てくる警官

     職務質問したり身体検査をして現行犯逮捕とか、ひき逃げ犯を逮捕するとか、警察の番組でよくでてきますが、その時の警察官の方の態度がとてもおだやかな話し方でやさしく接しているように思えます。あれはTVカメラがまわっているからなのか、常にあのようなやさしい接し方なのか、どんなんでしょうか。(自分は職質や逮捕された経験はありません^^)

専門家に質問してみよう