• 締切済み

2大ロックバンド

R.StonesとLed zeppelin どちらも好きなのですが、あなたはどちらが好きですか? 理由も挙げてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >あなたはどちらが好きですか? 私の場合はレッド・ツェッペリンの方が好きですね。 実は私は80年代には、ポリス、クラッシュ、ジャム、あるいはダムドなどのいわゆるパンクムーブメントにはまり、さらにニュー・ウエイブ系のロックにのめりこんでいったのですが、お恥ずかしい話、その頃はストーンズもツェッペリンも全く聴かなかった部類の人なのです。 しかし、かなり前の話になりますが、ジミー・ペイジの演奏、その技法や他では見られない実にセンスの良いフレーズが耳にとまり、ツェッペリンのCDをいっきに全て買い揃えてしまった記憶があります。もちろんストーンズも知っていましたが、私の求めていた音楽がツェッペリンだったということなのでしょう。これもお恥ずかしい話、ストーンズのメディアは現在でも所有していないのです。 好みは人それぞれと思いますが、ストーンズにも敬意を払いつつ、私にとってはそのカリスマ性の高さ(ストーンズも同様でしょう)から、ジミー・ペイジ率いるレッド・ツェッペリンの方が断然好きであり、私の洋楽ライフに多大な影響を与えたバンドであることは間違いないと思っております。