• ベストアンサー

ヤフオク 企業ユニホームの転売ついて

出品題名 昭和シェル石油 スタッフユニフォーム サイズLL 赤いジャケット 学生時代にシェル石油でアルバイトをやる時制約書にユニホームの貸し出し 外部持ち出し禁止と記述され退社時返還が義務付けられてました 店長から手渡された企業ユニホーム(作業着)に服に包装されていた英文のビニールに包まれた品全く同じ品が現在ヤフオクでLL 3Lサイズの二種類が複数出品されてますが 明らかアルバイトか社員のどちらかが備品を持ち出した品だと思うのにヤフオク側は何故削除しないのか謎です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「外部持ち出し禁止」と規定してるのはシェル石油の規定です。 ヤフオクはシェル石油の規定を守る義務はない。 不正に持ち出され出品を止めたいならシェル石油が行動しないといけない。