• ベストアンサー

スターウォーズ 見る順番

スターウォーズは見る順番は公開順ですか?それとも時系列順ですか? 理由も教えて下さいー (1)新三部作(プリクエル・トリロジー) ・EP1ファントム・メナス ・EP2クローンの戦い ・EP3シスの逆襲 (2)旧三部作(オリジナル・トリロジー) ・EP4新たなる希望 ・EP5帝国の逆襲 ・EP6ジェダイの帰還 (3)続三部作(シークエル・トリロジー) ・EP7フォースの覚醒 ・EP8最後のジェダイ ・EP9スカイウォーカーの夜明け

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スターウォーズファンとしては、 ep4 → ep5 → ep6 → ep'1 → ep2 → ep3 と公開順に観てから、 ep4 → ep5 → ep6 → ep7 → ep8 → ep9 と観るのがいいと思います。 そうすると、ep4 → ep5 → ep6は、 最初に観たときと二度目に観たときで、 見方が変わるかもしれないですよ。

zororitaros
質問者

お礼

ウルトラマンシリーズ 1966年7月17日 仮面ライダーシリーズ 1971年4月3日 スーパー戦隊シリーズ 1975年4月5日 ガンダムシリーズ 1979年4月7日 東映不思議コメディーシリーズ 1981年10月4日 メタルヒーローシリーズ 1982年3月5日 マクロスシリーズ 1982年10月3日 プリキュアシリーズ 2004年2月1日

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

エピソード7-9は新規製作版です。 *続編と言ってますが。 エピソード4から6が最初に公開されて、エピソード1から3は その前のストーリーです。 基本としては4-6で物語は完結してる。

回答No.1

全くこのシリーズをみたことない、その知識がない、というのであれば、公開順です。 いきなりエピソード1から見ると、フォースとかなぞとか個々の人物など、説明もなく物語は進行するので、わけわからなくなります。