• ベストアンサー

スターウォーズ 見る順番

スターウォーズは見る順番は公開順ですか?それとも時系列順ですか? 理由も教えて下さいー (1)新三部作(プリクエル・トリロジー) ・EP1ファントム・メナス ・EP2クローンの戦い ・EP3シスの逆襲 (2)旧三部作(オリジナル・トリロジー) ・EP4新たなる希望 ・EP5帝国の逆襲 ・EP6ジェダイの帰還 (3)続三部作(シークエル・トリロジー) ・EP7フォースの覚醒 ・EP8最後のジェダイ ・EP9スカイウォーカーの夜明け

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スターウォーズファンとしては、 ep4 → ep5 → ep6 → ep'1 → ep2 → ep3 と公開順に観てから、 ep4 → ep5 → ep6 → ep7 → ep8 → ep9 と観るのがいいと思います。 そうすると、ep4 → ep5 → ep6は、 最初に観たときと二度目に観たときで、 見方が変わるかもしれないですよ。

zororitaros
質問者

お礼

ウルトラマンシリーズ 1966年7月17日 仮面ライダーシリーズ 1971年4月3日 スーパー戦隊シリーズ 1975年4月5日 ガンダムシリーズ 1979年4月7日 東映不思議コメディーシリーズ 1981年10月4日 メタルヒーローシリーズ 1982年3月5日 マクロスシリーズ 1982年10月3日 プリキュアシリーズ 2004年2月1日

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

エピソード7-9は新規製作版です。 *続編と言ってますが。 エピソード4から6が最初に公開されて、エピソード1から3は その前のストーリーです。 基本としては4-6で物語は完結してる。

回答No.1

全くこのシリーズをみたことない、その知識がない、というのであれば、公開順です。 いきなりエピソード1から見ると、フォースとかなぞとか個々の人物など、説明もなく物語は進行するので、わけわからなくなります。

関連するQ&A

  • スターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

    スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか? ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

  • スターウォーズの名作

    映画 スターウォーズシリーズで 好きな作品はどれですか? 私はジェダイの帰還とスカイウォーカーの夜明けが 特に好きです 皆さんはどうですか?

  • Star Warsについて

    特に好きでもないのですが、「スター・ウォーズ」だけ観ていて、 今回、シリーズ最終作がDVD発売をするのをきっかけに 全部観てみようと思うのですが、物語って、逆行して公開されているんですよね? で、物語の中の年代順、つまり、 ファントム・メナス→クローンの攻撃→シスの復讐→スター・ウォーズ →帝国の逆襲→ジェダイの復讐の順で観ようと思うのですが、 この見方で観て楽しめますか? それとも、公開順で見た方が楽しめますか? ご意見をいただければありがたいです。

  • スターウォーズエピソード3について質問

    (1)ジェダイの騎士団とはなんですか? (2)クローン兵とはなんですか? (3)アナキンスカイウォーカーはなぜジュダイの英雄だったんですか? (4)分離主義者とはなんですか? (5)議長は捕まってましたが、誰になぜ捕まっていたのですか? (6)シスとはなんですか?

  • ライトセイバーについて

    映画・スターウォーズのシリーズに出てくるライト性バーについてお聞きしたいことがあります。 SW中の中ではライトセイバーを持っているのはジェダイかシスという風に認識されていますが、それは (1)フォースを持っている者しかライトセイバーを扱えない。一般人が使うには難しい武器。 (2)フォースを持っている者にしか製法が伝わっていない。購入ルートが限定されていてジェダイやシスにしか手に入らない。 (3)伝統的な武器、もしくは古い武器、もしくは高価な武器、なのでフォースを持っている者しか使わない。一般の人はあまり使いたくない。 (4)なんとなくフォースをもっている者しか使わないからセイバー持ち=ジェダイ(シスはあまり表に顔出さないですよね)となる。 EP1で子供アナキンがクワイガンのセイバーをみて「ジェダイだ」と思ったシーンがあったので、自分では(4)ではないかなと思っています。 実際は以上のどれでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。

  • StarWars新3部作

    今頃スター・ウォーズの質問をするのも変かもしれませんが。。。 全作をリアルタイムで見ており、フリークではありませんが洋画の中では一番好きなシリーズです。でも、新3部作は話しが飛びすぎ、実は良く理解できていません。 まず、エピソードIVのファントムメナスって誰? Vで大量のクローンを作らせたのは?その目的は? そして、VとVIの間で起きているクローン戦争って何? 質問が多くて恐縮ですが、簡潔に説明して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ローグワン(ネタバレ)

    「デススターが一発の魚雷で爆破した理由を上手く説明した」なんて言ってますが、じゃあEP6の第2デススターの説明はどうなるんでしょうか。片手落ちもいいとこです。 AT-ATを安易に出してますが、あれってスノーウォーカーと言うくらいで、本来雪上兵器じゃないのでしょうか?。雪を踏みしめて「ノッシノッシ」と進む。どこで使ってもいいんかいな。駄作のEP6でも森の中で出てたっけ?。森は二足歩行のやつと、役割分担をハッキリすべきですね。 ガンダムのジオン軍は、地上戦、水中戦で、モビルスーツを使い分けていました。あのこだわりがいいんですよね。 あと、EP5のホスではルーク達は「スノースピーダー」で抗戦しました。これは宇宙空間のエックスウイングと使い分けだと思いました。 しかし「フォースの覚醒」からエックスウィングやファルコンが地上で空中戦をやってます。違うんじゃないかなあ。 ストームトルーパーはジャンゴフェットのクローンなのになんで黒人入りなんでしょか。 タトゥーインとEP7の砂の惑星はなぜ似てる星を2つも出すのか。太陽が二個ければ別の星。 そこに埋まってるスターデストロイヤーは、墜落したならもっと壊れてるだろう。 マーク・ハミルを「レジェンド」とか言ってるんだけど、ただの三文役者だろ。そこから間違ってるよね。 そんな感じなんですが、いかがでしょう。

  • SWはEP9で映画作らないんじゃないんですね(^^

    今日、SWのEP9を映画館でみてきました。 これでSW終わりなのかとおもったのですが、 スピンオフというか別視点のスターウォーズとかそういうのを 2022まではやらないけど 普通に、3年後ぐらいには普通にSWの新作やるみたいですね。 (・´з`・) 下の情報以外に、何か詳しい情報あれば教えてくださいよろしくお願いします。 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 予告編が公開、2022年までSW関連作品は休止 Claire Shaffer |2019/08/27 17:45 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』後、 米ウォルト・ディズニー・カンパニーは2022年まで 新しい『スター・ウォーズ』映画の公開を予定していない。 次のフェーズとして、ディズニーは『ゲーム・オブ・スローンズ』の 共同プロデューサーであるデイヴィッド・ベニオフと D・B・ワイスによる新作と、 『最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督による新3部作を企画している。 Rolling Stone Japan2019年10月30日 18:50 2022年公開予定『スター・ウォーズ』新三部作の監督が降板 https://blogos.com/article/414177/ 『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターコンビ、 デイヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが2022年に 全米公開を予定している『スター・ウォーズ』新3部作から降板したと 米ヴァラエティ誌が報じた。 ベニオフとワイスによる初の『スター・ウォーズ』作品は、2022年12月26日に全米で公開され、2024年と2026年に続編も公開される予定だった。ふたりの降板によって公開予定に変更が生じたかどうかは、不明である。 『スター・ウォーズ』の焦点でもあるスカイウォーカー3部作は12月20日に日米同時公開予定の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をもって幕を閉じる。 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の脚本と監督を 手掛けたライアン・ジョンソンがスカイウォーカーの ストーリーとは別の新作3部作にとりかかっていると報じられるなか、 公開予定はまだ発表されていない。 『スター・ウォーズ』シリーズの権利を所有する米ディズニーは、自社の動画配信サービスDisney+向けの『スター・ウォーズ』関連ドラマを2つ企画している。そのひとつは『The Mandalorian(原題)』というボバ・フェットふうの賞金稼ぎが主人公の物語で、もうひとつは、ジェダイ・マスターとして帰ってきたユアン・マクレガー扮するオビ=ワン・ケノービが主人公のシリーズものだ。

  • スターウォーズを見る順番について

    1~6までDVDを借りたのですが、先走って1をまず見てしまいました。 456123の順に見るのがいいとの意見が多いみたいですが、今からでも456・・・と見るのがいいでしょうか?それとも234・・・と続けて見るのがいいでしょうか? ぜひご意見ください。

  • スターウォーズの見る順番を教えて下さい

    今までスターウォーズを見たことがありません。 正確には、少し前に「エピソード1」は見ました。 興味が無かったというか、見る機会が無かったというか・・ それはそうとして・・・ この際なので、レンタルビデオ屋でDVDを借りて、いっきにすべて見てみようと思うのですが、ストーリ的にはどの順番で見るのがベストですか? 話の流れ的には、「エピソード1」が一番最初だというようなことを聞きました。 スターウォーズを、話の流れ的な順番で見るには、どのタイトル順で見れば良いでしょうか? レンタルビデオ屋で借り易いように、タイトルで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。