• 締切済み

小泉環境大臣に関するメディアや野党に疑問です

お世話になっております。 新次郎さんが育休をとることの是非はともかく、それを取り上げる前に、 スキャンダルの方が気になります。100歩譲って不倫はいいとしても、 政治資金でホテルに行ったのなら議員の資質にかかわる問題だと思います。 それなのに、野党もメディアもろくにとりあげないのがすごく不思議です。 育休は取り上げてました。 どうしてなんでしょうか・・?

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

結局はマスコミも、野党も持ち上げすぎなんですよ、そうする事で、お互い話題ずくりに、一役買っているのです、週刊誌で、より、必要な人物像の片棒を担いでいるのです、それを庶民が。ミイハーな感情論で騒いでいるだけです、皆が見向きもせず雑誌を買わなければ良いだけだと考えますが、どうでしようか、

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

まぁ週刊誌の報道も根拠が無いので… その根拠のない事を取り上げて過去に失態を犯してる民主党ですからね 笑

jaga262
質問者

お礼

永田さんのことは不幸でしたね。 それが理由で野党は腰が引けているのでしょうか・・? なんだか腑に落ちませんが・・。

• tetsumyi
回答No.2

政治資金でホテルに行ったのならって、 何らかの疑いの根拠がなくて野党やメディアが取り上げたらそれこそ大問題となります。

jaga262
質問者

お礼

週刊誌では報道されていて、それに対しての説明責任があるのに、「個人的なことについては話しません」の一点張りです。 少しおかしいと思います。 疑惑段階で大騒ぎするのが常のメディアや野党が今回騒がないことを不思議に思っています。

• eroero4649
回答No.1

露骨な贈収賄であるIR議員への汚職事件や、公職選挙法違反の河井議員夫妻への問題など、もっと露骨な事件が山積みですからね。 ネタ枯れの時期だったら、センセーショナルに問題になっていたかもしれません。もしかしたら、あえてこの時期に公けにすることで他の事件に紛れて終わらせてしまう魂胆かもしれませんね。 確かに政治資金で不倫したらそれは咎められる問題だとは思いますが、だったらIR汚職議員や河井夫妻はもっと先に議員辞職すべきですからね。

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の問題に紛れている説ということですね。 でもやっぱり納得いきません!