• 締切済み

更新ファイルをどうするべきか?

先日の自動更新で更新ファイルがインストールされた後、再起動すると、スタートアップ修復が始まり、何度やっても起動することができなくなりました。 復元ポイントで更新ファイルのインストール前に戻り、起動することができましたが、結局更新ファイルがインストールされると、またスタートアップ修復、復元ポイントで戻るのループになります。 (1)どの更新ファイルが悪さしているか特定する方法はありませんか? (2)特定の更新ファイルだけ更新できないような設定にできませんか? 何分素人ですのでわかりやすく教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

個人的には 更新プログラムが悪さをしているのではなく Updateに対応していないアプリ ソフトがインストールされていると考えた方が良いと思います Win7パソコンをメーカーサポート無しでWin10にアップグレードした場合など 不具合を起こすプログラムが分からない 何を削除しないといけないのか 削除する方法も分からない場合が多いです 特定のソフトを使い続けたいのであればアップグレードしない アップグレードするなら非対応ソフトの使用を止めなくてはいけない

noname#248574
noname#248574
回答No.1

参考になりそうなページです。 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/windows81.html 再起動でループから抜け出せない場合の対処方法が記載されていますが、少々難しいかも知れません。