• ベストアンサー

スマホのメールをパソコンで見る

スマホ(AQUOS sense3)のメールをパソコン(Windows 8.1)で見るためのパソコンでの設定方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

投稿されたカテゴリから判断するに、ドコモメールをWindowsで見たいのでしょうか? この辺りから設定方法を確認しましょう。 ドコモメール(ブラウザ版) https://mail.smt.docomo.ne.jp/

namasute7
質問者

お礼

ドコモのスマホメールをPCで見ることが出来ました。dメール、My docomo、d電話帳などPC上でそのまま閲覧、修正が出来るのですね。PC画面が広くマウス操作が可能で便利です。ただ2段階認証でもサードパーティーのクッキーを受け入れる設定にするのでセキュリティ上は十分気を付けるよう注意書がありました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

キャリアメールでしょうか? でしたらキャリアのホームページでやり方が公開されているかもしれません。調べてみましょう。 AndroidでしたらGmailが使えますよね。 パソコンのブラウザでgoogle.co.jpを開いてログインすればGmailサービスに接続して利用することが可能です。 Gmailアカウントは初期設定のときにGoogleアカウントの入力があったはずですが、それがGoogleアカウントとなります。パスワードも同じものが使えるはずでよ。

• asciiz
回答No.2

「ドコモメール」を他のスマホ・PC等で見る場合には、「IMAP専用パスワード」を発行して、任意のメールクライアントにdアカウント名とIMAPパスワードで設定します。 以下のページ手順に従って設定してみてください。 >ドコモメール > その他のメールアプリからのご利用 >https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/