• ベストアンサー

どうしてゴーン逃亡者は関空特急はるかに乗らなかった

品川駅から東海道新幹線で新大阪まででたのはわかっています。 これはなぜかのぞみでなくひかり号だったそうですが、 おそらく外人に激安のジャパンレールパスがのぞみ号には乗車できないので、 外人さん率の高いひかり号にのったとの推測が強いそうです。 それで新大阪からは仲間に用意させていた車などで関西空港に向かったそうですが、 新大阪まで新幹線使う勇気があったなら、なぜ新大阪からもJR西日本の関空特急はるかを使わなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.5

ゴーンは関空からプライベートジェットに乗って出国したという事なので、 関空のプライベート用のカウンターから入っています。 そこには専用の駐車場もあるのでそこまで車で行けば一般の人に会う事も無く出国できます。 はるかを使えば出入国する多くの人に見られることになりますし、箱に入って荷物として出国しましたの関空まで鉄道で入るのはリスクがあるのでしょう。

その他の回答 (7)

• simotani
回答No.8

単にはるか号が指定席だからでは。指定席だと逃げようがありません。また、プライベートジェットだと八尾の選択肢もありますが、海外出国は出来ません。

numadu_yanki
質問者

補足

自由席車両もありますけど。

回答No.7

新大阪駅に防犯カメラが沢山あって、在来線特急だと気付かれるから。 レバノン🇱🇧逃亡、卑怯なゴンちゃんは、日本に強制送還させて、公判・裁判で長期実刑を食らわしたいですね。

• souji77
回答No.6

大阪に入った後どこかのホテルに寄って、箱詰めの状態で関空に入ったのではなかったかな。 そんな大きな箱、自家用車以外では怪しさ満載でしょう。

numadu_yanki
質問者

補足

あれりんくうタウンにあるホテルでないんですか まぁりんくうタウン駅は関空特急はるかが停車しないので不都合ではありますが

• ts0472
回答No.4

私も勝手な予想ですが 新大阪駅の利用経験は? 乗り換え距離が長く タイミングによってははるか到着まで待ち時間が長くなってしまう場合があります 隠れる場所が少ない その点 車は新幹線改札から近い場所に止められます 人の多いタクシー乗り場ではなく 新御堂筋沿いの部分も送迎の車が良く止まっている場所 個人的には人が少なく目立ちにくい場所として 新御堂筋沿いを利用したんじゃないか?と思っています 駅の北側で待機しておいて 連絡が入ってから坂を登れば待ち合わせ場所

• tzd78886
回答No.3

ひかりは途中で乗り降りする人が多いので気付かれる心配が少ないですが、はるかは大半が空港まで行く人なのでリスクが高すぎます。あの特徴ある顔が乗っていたらいくらなんでも気付かれる危険性があると見たのではないかと思います。

• roadhead
回答No.2

最も単純に考えると大阪にいると思わせる為と尾行がついている可能性を考えて念のため車で追跡があるかどうかを確認したと思います。

回答No.1

相手様は元特殊部隊です、素人には解析不可能です。しかしまあありきたりは目立つからじゃないですかね!