Win 7、Win 10のデユアルブートに関して

このQ&Aのポイント
  • Win 7、Win 10のデユアルブート環境を作成
  • Win7インストールを2回ほど失敗しましたが、最終的に成功
  • 失敗したWin7の表示を出さない方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Win 7、Win 10のデユアルブートに関して

Win7のサポート終了に伴い、Win 7を未だ使用する必要から、PCにWin 7、Win 10のデユアルブート環境を作りました。最終的にはデユアルブート環境作りに成功しましたが、Win7インストールを2回ほど失敗しました(Win10インストールの失敗はありませんでした)。 PC立ち上げ時に、Win7かWin10を選択する画面が出てきますが、この失敗したWin7の表示も一緒に出てきます。インストールに失敗したWin7の表示を出ないようにしたいのですが、その方法を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 使用PCは、DOSPARA SIim Regulus AR3 CPU AMD Ryzen 3 メモリ 8GB SSD 500GB 1個 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

このページにある「システム構成から起動順位を変更する」の解説が参考になるでしょう。 https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_boot_change.html

ftf2238
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mdmp2
回答No.1

コマンドプロンプトで msconfig と打ち込んで、別画面が開いたら「ブート」タブを開け、そこにOSのリストがあるので、不要のOS を選択して削除します。

ftf2238
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。