• 締切済み

電話がつながらないと言われました。

「お客様の都合によりおつなぎできません。」 とアナウンスがあり電話がつながらない。と言われ色々試したのですがやはりつながりません。 ブロックリストには誰も登録していないし 料金もちゃんと払っています。他の方の携帯や電話からは普通につながります。 原因は他に何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

noname#241419
noname#241419

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

私は、LaLa Callの関係者ではありません。 この質問が、kumi-kinoko さんの操作によって、LaLa Callの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 他の方の携帯や電話からは普通につながります。 料金未納なら、どこからも、つまり全回線からかかってきません。 特定の「電話番号」から繋がらないならば、特定番号拒否(迷惑電話拒否)に登録の可能性が大きいですね。 特定番号拒否(迷惑電話拒否)には、携帯スマホ固定などの電話機に機能があったり、また、電話契約の通信事業者(電話会社・プロバイダ・MVNO(仮想移動体通信事業者、つまり、格安SIM事業者)など)の交換機にも機能があります。 特定番号拒否(迷惑電話拒否)の名称は、携帯スマホ固定などの電話機のメーカや、契約の通信事業者によっていろいろな名称になります。 たいていは、電話機等に知らずのうちに誤登録が多いので、携帯スマホ固定などの電話機をもう一度確認してみましょう。特定番号拒否(迷惑電話拒否)の操作は、電話機の取説に必ず記載があります。 繋がらない時の、主なアナウンストーキの違い ● 料金未納の場合は、「・・・お客様の都合により・・・」という。 ● 紛失・盗難などの回線停止の場合は、「・・・お客様の申し出により・・・」という ● 特定番号拒否(迷惑電話拒否)の場合は、「・・・お客様の希望により・・・」という。← 質問のような特定の番号から着信がしない。 https://www.hoodia-diet-plus.com/auto_reply_message/