• ベストアンサー

050IP電話について

IP電話を使用する際にLaLa Callを候補に入れているのですが通話中にプツプツになったりしませんか?IP電話なので環境によって違うかと思いますがあまりにもひどいと使い物にならないので気になっております。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

IP電話でもフレッツ光のひかり電話(固定電話)でしたら、通話中にプツプツになったりしませんが、LaLa Call等のスマホ通話では、通信回線が遅く安定もしていませんので、やむをえません。 LaLa Callは通常の電話とは異なり、インターネット回線を使用したIP電話となっているため、インターネット回線が混雑していたりすると、通話品質が落ちてしまいます。 声が聞こえにくくなったり、ひどい時には通話が切断されます。 通話品質をある程度犠牲にしている代わりに、通話料金を格安にできています。 また、LaLa Callには、フリーダイヤル(0120)やナビダイヤル(0570-0)、緊急通報(110番,119番)など、かけられない番号がいくつか存在します。 IP電話であるにも関わらず、フレッツ光のひかり電話(固定電話)でしたら、緊急通報(110番,119番)にもかけられます。

tomoda196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですね。格安にするために犠牲にする部分もありそうですね。お教えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>通話中にプツプツになったりしませんか? IP電話は、通話品質を保証することは、そもそもできません。 それを保証できるようにして居るのが通常の電話回線なんです。 ですので、通話品質を考えるならIP電話は、そもそもダメとなります。 通常電話は、ブツブツ途切れないように、回線速度なども落ちないように帯域占有をしています。 これは、声が流れていようが流れていまいが、影響ないように、他の通話や通信をブロックして、専用に開けています。 なので、ブツブツ言わないわけです。 IP電話は、これをやらない回線を使っていますので、物理的に、たの通信がおおくなればブツブツ途切れるんです。 このへんを確保するために、通常の電話は高いんです。

tomoda196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。