- ベストアンサー
ブルースクリーン
windows8.1ですが、critical process diedとか、kernel data inpage errorなどのメッセージが現れ、使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (10)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2209/4064)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14357/27945)
- OKWave00000
- ベストアンサー率21% (17/78)
関連するQ&A
- ブルースクリーンに困っています
一週間ほど前突然ネットの閲覧中にブルースクリーンが表示されPCが再起動してしまいました。その後も何度も同じ状態となってしまったためネットで調べてみて仮想メモリを使用しないにしてみた所今の所発生していません。原因はいったい何なんでしょうか? 解決したいです。 エラーはKERNEL DATA INPAGE ERRORと表示されていました。 使用機器…VAIOSシリーズ13P SVS13A2AJ OS…Windows8 Professional ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- PCが突然エラーになってしまう現象が頻繁に起きる
PCが「KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR」で停止して「PCに問題発生したので再起動します。」になってから再起動しますが、Operating System Not Foundのままとなってしまいます。この原因がわからないのですが、教えて下さい ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ブルースクリーンエラー
機種G580 ブルースクリーンエラー CRITICAL PROCESS DIED 自動システム復旧、セーフモード切替できず、直前アプリ削除もできません。何か方法ありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ブルースクリーン エラー
停止コードCRITICAL PROCESS DIED インテルのアイコン(ロケットのような) ドライバ&サポート(?) からドライバ(?)の更新をインストールした後画面が点滅繰り返し、BIOS?がおかしくなったのか、システムの復元をしました 昨日インテルの更新(グラフィックスと表示)をインストールした後、又画面がおかしくなりシ ステムの復元をしましたが出来ません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 突然ブルー画面
バリュースターVL5001D使っています。環境はWR7800H Bフレッツです。使用時に突然ブルー画面になって、画面いっぱい英語がでてきます。その後しばらくしないと、起動もできません。ちなみに、KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR というエラーが書かれています。
- 締切済み
- Windows XP
- CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー
CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー表示が出て起動できません。どうしたら起動できますか?Windows7からWindows10に変更しています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- ブルースクリーンのエラーメッセージ対応
今日、PCを購入しセットアップをしました。セットアップ後、何度かブルースクリーンになり、問題が発生したため、PCを再起動する必要があるのメッセージが表示され自動的にPCが再起動しました。 停止コードは、KERNEL SECURITY CHECK FAILUREです。 これは、どういうエラーメッセージでどのように対応すればいいか教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ブルースクリーンエラー
購入してすぐに「ブルースクリーンエラー」の状態が続いています。 度々、なるのですが作業中だと、保存されずせっかくのデーターが消去してしまいます。 マイクロソフトのHPを見てもよく分かりません。 この製品が不良品ということなのでしょうか? また、解決策をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- KERNEL DATA INPAGE ERRORのブルースクリーン
前回KERNEL STACK INPAGE ERRORで投稿させてもらったのですが、ブルースクリーンの詳細を覚えてなくて、 一度締め切らせてもらったのですが今回再びブルースクリーンになったので詳細を書きます。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430360.htmlです。 今回は今までと違ってKERNEL STACK INPAGE ERRORではなくKERNEL DATA INPAGE ERRORと表示されました。詳細は もしこの画面がはじめて現れたなら再起動、もし違うならソフト、ハードウェアを調べろ(If~~)的なのが表示されて Technical information: STOP: 0x0000007A (0xC05BF130,0xC000000E,0xB7E2650C,0x74E89860) atapi.sys - Address B7E2650C base at B7E19000,Datestamp 4802539d Beginning dump of physical memoryと表示されました。 やはりもうクリーンインストールするしかないのでしょうか?経験のある方などがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 またクリーンインストールする場合、1度いれたソフトなども再び入れ直さなければいけませんよね?
- ベストアンサー
- Windows XP
補足
BIOSには入れましたが、ここからどのように進めばよいのでしょうか? NECの例にあるような HDD Recoveryというのがありません。