• 締切済み

ブルースクリーンに困っています

一週間ほど前突然ネットの閲覧中にブルースクリーンが表示されPCが再起動してしまいました。その後も何度も同じ状態となってしまったためネットで調べてみて仮想メモリを使用しないにしてみた所今の所発生していません。原因はいったい何なんでしょうか? 解決したいです。 エラーはKERNEL DATA INPAGE ERRORと表示されていました。 使用機器…VAIOSシリーズ13P SVS13A2AJ OS…Windows8 Professional ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

仮想メモリとは、実装メモリに入りきらない部分をファイルに書き出し、 やりくりするものですから、「停電により仮想メモリファイル異常」で 「正しいハズと読み直したら大混乱」だったのでしょう。 再設定で仮想メモリファイルは作り直されますから、 再度「仮想メモリを利用する」に設定しても、発生しないと思います。 (停電によるハード故障があるなら、話は別ですが)

sti0814
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仮想メモリを設定したところまたブルースクリーンが発生してしまいました。 CristalDiskInfoで見たところ状態が注意となり、代替処理保留中のセクタ数というところが黄色となっていました。 これは不良セクターがあるという事なのでしょうか?