-PR-
解決
済み

神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96990
  • 閲覧数8384
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは、今度シュノーケリングに挑戦しようとしています。(ほとんど初心者)
どなたか、神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

荒崎公園横の細い道を抜けると、秘密のプライベートビーチ(笑)があります。
小さな海の家が1件だけポツンとあって、シーズン中でも駐車場が空いていて
なかなかの穴場です、浜辺(っていうか磯場)から
すぐに水深5mくらいになっているのでシュノーケリングに最適なポイントです。
海岸でバーベキューをしてもOKです。
下記URLの「住所でさがす」で「神奈川県横須賀市長井6丁目31番地」を
表示してみてください。
お礼コメント
shiritagari

お礼率 100% (4/4)

とうとう、行ってきましたよ~っ!
本当にいいところで、大満足でした。(大変練習になりました)
詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました。

実は、前にお礼を書いたのですが、でてなかったので
操作方法が違ったのかもしれません。
とにかく、お礼も遅くなり大変失礼しました。と、
言うのも一緒に言わせてください。
もう一度、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 22:24:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

shiritagariさんこんばんわ
私は毎夏東伊豆でシュノーケリングしているので、神奈川県内はあまり分からないのですが、三浦半島(例えば油壺)か真鶴半島あたりではないでしょうか。
練習をされるということなので、

1:まず波の穏やかな内湾部で、
2:必ず背の立つところ以内(シュノーケルを使うのであれば)
3:できれば泳ぎの上手い人と手をつなぎ、
4:欲を言えば海水の透明度の高いところ。
をおすすめします。

それから軍手もしたほうが良いでしょう。岩のかどなどで手を切ると危ないですからね。
子供のひざぐらいの深さでも結構楽しい発見があると思いますよ。楽しんできてください。
お礼コメント
shiritagari

お礼率 100% (4/4)

こんばんわ、sunshineさん
色々アドバイス、ありがとうございました。
そして、お礼を言うのが大変遅くなって、すみませんでした。
投稿日時 - 2001-07-22 22:35:40


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (27/43)

スノーケリングのスキルの練習ならば、神奈川であればだいたい何処でも
同じ様なものなのですが(サカナは見えなくて透明度が悪い)
三浦半島のビーチの方が、幾分透明度はマシでサカナも見られるかもしれません。
しかし、南伊豆の方が透明度も良くてサカナもよく見えます。
あと、西伊豆に大瀬崎というところがあるのですが、スノーケリングにも
ダイビングにも良い、ビーチなどがあります。
お礼コメント
shiritagari

お礼率 100% (4/4)

教えてくださって、ありがとうございました。
今回は、三浦に行きましたが、
次回には、伊豆(大瀬崎)に行きたいです。

お礼が遅くなって、大変すみません。
投稿日時 - 2001-07-22 22:29:22