• ベストアンサー

ACERタブレットでタップでのスリープ解除できない

相当古いACERのタブレット端末、ICONIA A500を 譲り受け使っています。前の持ち主がどうにかして Android 4.2.2化してくれており、現在でも快適に 使用できています。 ただ、これまでスリープからの回復が画面タップ でできていたのですが、できなくなりました。 側面の電源スイッチで回復できます。 通常の画面タップによる操作に問題はありません。 設定を変更した記憶はありません。 不具合でタップによるスリープ解除ができなくなったので 設定が変更になったのかわかりませんが、 改善策をご提案いただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

同じタブレットは所有していないので確認する手段は無いですが一般的なAndroid搭載のダブレットならスリープから復帰させるために電源ボタンを押す必要があります。画面にタップして復帰するような事は普通はないです。 【FAQ】画面をタップするとスリープから復帰できる機能があると聞いたんですが設定方法を教えて下さい。 https://andronavi.com/2018/03/423962/ みたいなのは検索しているときに出ては来ましたが。

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 教えていただいたリンク等を参考にしてみます。 アドバイス、ありがとうございます。