ローカルディスクの容量を回復させる手立て

このQ&Aのポイント
  • ビデオテープからPCでBDにダビングした結果、ローカルディスクCが満杯になりました。どのフォルダーのどのファイルを削除すれば容量を確保できるか教えてください。
  • BD作成にはサイバーリンクを使用しています。ローカルディスクCの容量が満杯になったため、容量を確保するための手立てを教えてください。
  • 富士通FMVの質問です。ビデオテープをPCでBDにダビングした結果、ローカルディスクCが満杯になりました。どのフォルダーのどのファイルを削除すれば、容量を回復させることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルディスクの容量を回復させる手立て

ビデオテープからPCでBDにダビングしたところ、ローカルディスクCが満杯になりました。どのフォルダーのどのファイルを削除をすれば、容量を確保できるかを教えてください。ちなみにBD作成に、サイバーリンクを使用してます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローカルディスクCに全て保存しているからでは? 他のドライブが空いていませんか? ソフトは大体インストール先や保存先をCドライブに設定している事が多いです ご自分で設定変更すれば 解決するかも? 取り合えず 型番不明だし 質問者のディスクの振り分けも不明  何とも言えませんね

ekushi83
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。 早速、外付けのHDDにばっちりコピーしました。 おかげさまで、350GBの容量を確保しました。 これからも、よろしくお願いいたします。 質問の的確さ、詳細さがまだまだ未熟でした!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

uminosokoさんが書かれているとおり,全てCドライブに保存してしまったため一杯になったのだと思います。外付けで保存先を増やすといいと思います。「ポータブルハードディスク」とか,比較的安価で売っています。USBケーブルとかで外付けして,そちらに保存していけば,Cドライブに保存する必要はないのでCドライブの容量を開けることができると思います。うまくいくと良いですね。

ekushi83
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。 早速、外付けのHDDにばっちりコピーしました。 おかげさまで、350GBの容量を確保しました。 これからも、よろしくお願いいたします。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

先ず、コピー元の記憶容量を最初に確認しておく事が大切です。 やみくもに、システムドライブであるCドライブにコピーするのは、間違いです。 データ量の大きいものは、外付けHDD(2TB/3TB)などの高容量の記憶保存領域を 持つ、記憶デバイスを用意することが大切です。  それをPCに接続して、外付けHDDにビデオタイトルのフォルダを作り そこにBDからデータをコピーすればいいだけの事です。 Cドライブに大容量のデータをコピーしないことが大切になります。 もし、間違えてCドライブにコピーしたのなら、そこから今コピーした全てを削除すべき です。そして、外付け大容量のHDDにコピーするのが大切になります。

ekushi83
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。 早速、外付けのHDDにばっちりコピーしました。 おかげさまで、350GBの容量を確保しました。 これからも、よろしくお願いいたします。