• ベストアンサー

家中みんなLEDですか

まあ一個500円しないですからね。送料とかもまとめれば 無料でしょう。これで白熱電球の40倍長持ち・白熱電球の 15%の消費電力ならどう考えても買いですよね。メーカー品なら 5年保証もついています。家中みんなLEDですか。 https://www.monotaro.com/g/04140102/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.5

こんにちは どうも最近蛍光灯の寿命が短くなったように感じます。 東芝とパナソニックが店頭にありましたが、確か昨年も替えた記憶があり また、昼光色がやけに白っぽい感じがしました。 結局のところパナソニックの安物は6千時間、5割高の高級品は1万2千時間となっていました。 よく常用する場所では6千時間は1年~2年が寿命かぁ~...と納得。 LEDで3200ルーメン、5800Kの色温度、寿命4万時間、32Wの物が偶然入手できてまずまずの年末でした。5800kは白すぎず、赤すぎず好みでした。 少し残念なのが1Wの待機電力がやや多く感じるのですが、年間200円、 5年で千円、購入価格が安いので妥当な所と考えます。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• tetsumyi
回答No.4

普通の照明は全てLEDにしました。 ただ、仕事場の照明は冬だけ手元が冷えるので、レフ球を照明と暖かさを兼ねて使っています。

• fjnobu
回答No.2

使用する時間と、それに対する電気料金とLEDに変えたときにどのように変わるかを計算することです。電力料金よりも寿命で維持費を考えることが必要です。長時間連続で点けるところと、頻繁に点滅を繰り返すところ、すぐに明かるくなって欲しいところはLEDがお勧めです。

• t_ohta
回答No.3

築2年の賃貸に住んでます。 付いてた照明は全てLEDです。 電球も蛍光灯も一切ありません。

• maiko04
回答No.1

電気代ですが、15%と言っても全部が15%ではないということですかね。 10000円払っているとして明るさのための電気代が150円で 9850円が電気ストーブやPCだった場合、置き換えても150円が 10円になるだけ。なんて計算になります。