• 締切済み

一度コンセントを抜いたら電源が入らなくなりました

モデム(ZXHN F660A)のコンセントを配線整理のため一度抜いたら、その後コンセントに挿し直しても電源が入らなくなりました。 パワーサプライの接続部を何度も確認し抜き差ししたり、他の場所のコンセントで試しても同じ結果です。 パワーサプライもしくはモデムの故障と思われるのですが同じ様な経験をした方はいらっしゃいますか? また、解決法が思い付く方は教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

  モデムの背面に電源ボタンがありますが押しましたか?  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
xas1248
質問者

お礼

パワーサプライを代えたら電源がつきました。 ご回答ありがとうございました。

xas1248
質問者

補足

ZXHN F660Aの背面には電源ボタンはありません。

回答No.1

コンセントが壊れている場合もあるので、他の場所で試してみましょう。 別のコンセントにさしても電源が入らないなら故障で間違いないと思います。

xas1248
質問者

お礼

パワーサプライを代えたら電源がつきました。 ご回答ありがとうございました。

xas1248
質問者

補足

質問に記載していますが、コンセントの故障も考え他のコンセントでも試して同じ結果でした。

関連するQ&A

  • モデムの電源がつかなくなりました

    PC内部をメンテナンスしている間に、モデムの再起動をと思い、コンセントから40分ほど抜いていました。のち、コンセントを差し込んでもPOWERがつきません。コンセントを別の所に差し込んでもつきません。 F660Aの縦タイプのものです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiFiの故障

    昨日からwifiルーター(ZXHN F660A)が故障しました。 電源アダプタが故障したと思われますので故障お問い合わせフォームまでのURLを貼っていただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光コンセント

    モデムが届きましたがランケーブルご光コンセントに入りません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムの電源はコンセントから直でとらないとダメ?

    ADSLモデムの近くにコンセントがないので、延長コードを使って1mほど伸ばしているのですが、モデムのノイズ影響を受けなくするために、コンセントから直につなげてくださいって説明書に書いてあるんですが、ホントにノイズの影響ってあるのでしょうか? 電源からノイズを受けるというのが、にわか信じられないのですが、近くにコンセントがないので、どうしようもありません。 より線のコードじゃなくて、Fケーブルでコンセントタップを作れば、OKでしょうか?幸い電気工事士の資格は持ってるので・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 自作PCの電源とコンセントの耐久性?について

    あの自作PCでその性能にあった電源を付けるのは良いのですが、 コンセントとかって重要になってきますか?コンセントがなんらかのトラブル(寿命)で 本来の電源の能力が発揮できなくなることってありますか?例えばタコ足配線でコンセント?部に 負荷が掛かり過ぎてなんらかの電力低下によりとか…

  • WANランプが消えている

    ZTEのZXHN F660Aです。 コンセント抜き差しによる再起動。 リセットボタンによるリセットをしてもネット接続出来ません。 どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • コンセントが不通になりました

    エアコンの暖房をかけていたのですが、いつのまにか電源が落ちたようです。ブレーカーを確認しましたが、落ちていません。エアコン電源を別のコンセントに入れると動きますので、エアコンの故障ではありません。配線がショートしてるのですか?どこに修理等の問合せをすれば良いのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 初自作PC 電源が入らない

    こんにちは。よろしくお願いします。 初めてパソコンを自作しています。 GIGABYTEのマザーボードを買いました。 一度お店の人に配線を繋いでいただいて、電源が付いたものを、 やりたいことがあって一度配線をはずし、もう一度自分で繋いだところ、 電源が入らなくなってしまいました>< 一度付いているのでパーツが故障しているという疑いはほぼ無いと思います。 POWER SWなどの配線の仕方が間違っているのかと思い、 それらを全部抜いて、配線を繋がないでボールペンの先で電源を 付けてみようとお店の人がやっていたのを見よう見まねで 試してみたのですが、うんともすんとも何もなりません。 一応ですが、電源のコンセントは繋がっています。 電源のスイッチも入っています。 どのように疑って、何を試せばよろしいでしょうか。 いただいたアドバイスは全部試したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電源の背面にモニタ用のコンセントがついていない.

    5年の付き合いのボロパソコンとおさらばするべく自作に初挑戦です. 超高性能マシンを作るためにいろんな人に聞きながらパーツを集めたわけですが 今回入手したアルミケースには背面にモニタ用の出力コンセントがついていないのです. ひょっとして最近の電源はモニタに電気を供給しないのが普通なのですか. こいつがあればモニタの電源は入れっぱなしで本体の電源を切れば自動的にモニタの電源も切れるので便利ですよね. 皆さんはどうしてますか. やはり壁のコンセントに直接につないで,その都度モニタの電源を手動で切っているのですか. そのくらいのこと面倒くさがるなって言われそうですが 今まで当たり前だったことが急にできなくなるのは神経にこたえます. っていうか,せっかくの高性能マシンがこれだけのために 以前のものより使いづらいというのは許せないですよね. それだけではありません. 皆さんコンセントの数って足りてますか. ざっと考えてコンピュータのほかにモニタ,スピーカ,プリンタ,スキャナ,ADSLモデムなどたくさんの機器が電源を必要とします. メーカさんのマニュアルには,たこあし配線はダメって書いてありますけど それじゃーどうすりゃいいの?って聞き返したいくらいですよね. オレはこうしてる,っていう意見があれば是非聞かせてください.

  • ONU ZCHN F660A

    先程チャットでONU ZXHN F660Tを11acのZXHN F660Aへ無償交換して頂こうと思い連絡したところ、私の契約だと11,000円(定価?)かかるとのお答えだったのですが何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう