• 締切済み

体重について

tmkppの回答

  • tmkpp
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.5

計算サイトで調べてみたところ、BMIだけなら標準でした。 http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?cheight=157&cweight=52&state=%E8%A8%88%E7%AE%97&pid=bmi ただ、体脂肪率なども影響しますので、体組成計などで体脂肪率も測り計算されるのがよいかなと思います。 以下のサイトで詳細な計算もできるようです。 http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?pid=diet

参考URL:
http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?cheight=157&cweight=52&state=%E8%A8%88%E7%AE%97&pid=bmi

関連するQ&A

  • どうしたら体重を落とせますか

    身長147cmの16歳です。 自分の体形が本当にコンプレックスです。 自分なりに頑張ってみて痩せました。友達にも痩せた?って言われました でも体重は1キロも変わってないんです ちなみに体重は45キロで、この身長でこの体重はやばいと思います あと肩幅が広いので余計デブに見えます・・・。 どうしたら体重を落とせるでしょうか、また肩幅はどうにもできないのでしょうか??

  • モデル体重になるために!

    157cm49kgです。デブではないですがスレンダーボディになりたいです。何キロやせればモデル体重になれますか??意見をください!! ( T_T)\(^-^ )

  • 普通の体重って?

    156cm 42kg って普通ですか? 体脂肪は12%です。 家族に痩せすぎって言われるのですが、 自分では普通に痩せてるだけだと思います。 この身長で理想的な体重って何kgなんでしょう? 前は47kgで体脂肪18%でしたが、 その時は太っていると感じていました。 みなさんは身長何cmで体重何kgですか? その自分を痩せてると思ってますか? 太ってると思ってますか? 女性の意見を聞かせてください。

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 低体重かもしれない

    中2の女子です。一学期の最初に身長を測ったときに162cmだったんですけど今はそれより伸びてると思うんですが、体重が37kgです。 これって低体重ですかね....なんか自慢じゃなくて普通に心配になってきました。まわりの友達は154cmで42kgとかあるんですけど...私まだ生理きてなくて友達はほとんどみんな生理がきてて心配です。体重と生理って関係あるんですかね?

  • 体重とダイエット

    163.7cm、体重52kgの女です。 普通体型かもしれませんが、今時の女の子としてはかなり太いです。 これくらいの身長の方だと何kgが理想ですか?   あと一ヶ月で3キロは痩せたいです。 一日3食きちんととって適度な運動をするとかでなく、短期決戦なんでみなさんが今までにやったダイエットなんでも教えてください。

  • 現実的な理想体重って???

    身長157cm、BMIは22、体脂肪率は21%前後です。 体重は53kgぐらいです。 健康的な基準では理想的な体型だそうですが(病院の先生の話)、美容的には私の身長では46kgぐらいが理想の体重みたいです。 客観的にやはり、私に対する周りのイメージはぽっちゃりになるのでしょうか?これぐらいの体型だと、デブい印象になりますか? 美容雑誌に載っている46kgはやせすぎで、健康上あまりよくないと思うのですが、現実的にどれぐらいが理想体重なのでしょうか? ぽっちゃりではなく、ふうつよりも少し細い印象が理想なのですが。

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 適正体重が分かりません

    初めて質問させて頂きます。 現在、27歳 身長160cm 体重33kgです。 体重の増減が激しく、大学時代の最高が45kg 社会人になってからは36~40kgくらいです。 先週3ヶ月ぶりに体重を測ったら33kgでした。 親や友人、会社の人に痩せていると言われますが、 体重の数値的には細い方かもしれませんが、 自分では痩せていると思いません。 33という数字を見た時、あと3kg落としたいなと思いました。 身長160cmだと見た目が細いという印象なのは何kgくらいなのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 体重

    身長が167cmぐらいで去年より3cm伸びたのですが、体重が去年より3kg低くなって46kgになりました。 普通に食べてるつもりなのですが、なぜ体重が下がってしまうのでしょうか? 合致するカテゴリがありませんでした。🙏