• 締切済み

学校でAVを観ていたのはそんなに悪いことですか?

ずっと昔、20年くらい前のことでしたが、学校で校長先生がエッチなAVを観いていたのが見つかって、校長から平教員に降格されたというニュースが小さく報道されていました。 テレビで1回だけ見ただけの小さいニュースでしたが、その後ずっとそれについて考えています。 そんなに悪い人だったのでしょうか? もちろん良くないことだと思いますが、校長から平教員に降格されるほど悪いことなのでしょうか? きっと家では家族がいるのでエッチなAVが観られないので、学校で観ていただけではないのでしょうか。

みんなの回答

• mare5646
回答No.7

業務中に業務とは関係無い個人的な趣味のネットを鑑賞していた事に問題があります。 学校のパソコンを使用していれば、業務には関係無い個人的趣味を行政区域の血税によって鑑賞していた事になり税金泥棒です。 個人のパソコンであれば鑑賞している時間は業務の不遂行となり給料泥棒です。 なのでこれは学校のトップのあるまじき行為という事で処分されて当然です。 この件は教育現場でのトップのAV鑑賞という事でマスゴミの格好の餌食にされていますが、セキュリティが充実している企業で同じ事をしてバレたら同じく処罰されます、ただマスゴミが騒ぐか騒がないかの違いだけです。

回答No.5

私の知る学校の先生、という方はみんななんというかエロい方ばかりです 特に校長先生とか教頭というのは、海外の回春にわざわざ行く繋がりがあるほどです これは私の仮説ですが、 可愛い子供達に芽生える性的欲求を長年理性で押さえつけることでマグマのようにエロが熟成され、時々海外に行きパーっと発散するだけでは足りず、校長室という密室でいつ誰が来るか分からないという変態嗜好と合わさりAV鑑賞が習慣化されてしまったのでしょう なんとも人間らしいとも言えますが、 自分の子供をエロい大人には預けられませんよね 学校の先生はみな70才以上の性浴の尽きた老人だけとかにした方が良いと思います そしたら呼び捨てにするクソガキもいなくなるでしょう 悪い人かどうか?は、わかりませんが エロい人ではありますね ちなみに先生と言われているような職業の人は私の経験上、みんな本当にエロい人ばかりです。 むっつりを上手に隠しています。いやですねぇ

• hiodraiu
回答No.4

職場にAVを持ち込むって行為はまともじゃないと思います。小中高のどこかは分りませんが、未成年が通う場所ってのもありますし、教育の場ってのもあります。人として不味いと思います。教師は聖職者だとかは関係なくです。 平教員への降格ってのが、どのくらいの厳しさなのかが分からないので、その罰の重さの妥当性は分りませんけど。

• kukurin5
回答No.3

そうですね、ダメかダメではないかと言えばダメでしょうね 罰の重さは賛否両論あると思います 校長先生と言えども普通の人間ですし、一人の男性ですからAVビデオも観るでしょう ただ、学校で観るのはやはりダメですよ なぜ、ばれたのかな…堂々と観てたのでしょうか これも、普段の行いで人徳があると笑って済むけど、憎まれてると鬼の首を取ったように仕返しされますからね 兎に角、表沙汰になった以上、降職もやむを得ないでしょうね

• tzd78886
回答No.2

学校は仕事をするところですから、アダルトビデオに限らず私的な趣味の映像を見ていたことが問題なのです。アダルトビデオを学校の研究課題として見ていたというのでもない限り問題になるのは当然です。

• arnie999
回答No.1

>学校でAVを観ていたのはそんなに悪いことですか? 悪いことです ! ! ! 何故か・・・? それは、あろうことか 「AVを学校で観ていたから」です。 言い変えると、 自宅の自室で家族に気づかれないようにコッソリ観るのであれば、 それ程問題になりません。 >そんなに悪い人だったのでしょうか? そんなに悪い人ではない・・・と思います。 ただ、常識がなかっただけです。 ということで、 「校長から平教員に降格される」 というのは、ある意味、当然の措置と言えるでしょう。 将来あなたも教員になられる可能性がありますが、間違っても、 学校ではAV等観ることがないよう・・・心よりお祈り申し上げ ます。 本日のご質問、ありがとうございました。