• 締切済み

株取引に関して質問です

ある企業の債務超過とは貸借対照表を見るとの事ですが・・ 簡単に債務超過企業一覧とその詳細を見れる サイトないですかね? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

株取引の為に情報を集めたいのであれば、証券取引所が出している監理銘柄や注意銘柄の一覧を利用すればいいんじゃないでしょうか。 https://www.jpx.co.jp/listing/market-alerts/supervision/index.html https://www.jpx.co.jp/listing/market-alerts/alert/index.html

回答No.1

一覧にしてる所はないでしょう。 債務超過が1年続くと上場廃止になるので株の取引が出来なくなります。 また、債務超過が判ったら株価が大きく反応するので注目してる銘柄なら判ります。