• ベストアンサー

VAIO リカバリメディア作成の件

windows7のVAIO PCの廃棄のためデータを削除するため VAIO CAREバージョン8.4.6.05111でリカバリメディア作成 中(DVD-R3枚必要)2枚目の途中で止まってしまいました。 2回ほど試したのですが同じところで止まってしまい リカバリメディアを作成できず困っています。 何か良い方法(PC上で確認しなければならない項目)があれば教えていただきたく。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#242687
noname#242687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>windows7のVAIO PC では機種が不明ですので出来れば正確な型番を書きましょう。 リカバリメディアの作成についてはPC購入直後に行うべきでしたね。 かなり時間が経過してからだと失敗する場合もあるので。 一旦内蔵HDDにあるリカバリ用の利用してリカバリを行った上でリカバリメディアの作成を試みるって手もあります。 廃棄が目的ならHDDの内容を消去する為にUSBメモリやDVD-Rでブートしてデータ消去できるようなフリーのツールがあるのでそれらを使ったりHDD自体を物理的に取り出して保管して置くとかHDD自体を破壊するって手もあります。