• ベストアンサー

システム警告

W7仕様です。最近、ネットにつなげると、マイクロソフト名で、W7のセキュリティが破損されています。下記にしたがって更新してダウンロードをしてくださいとのメッセージが出て困っています。これが出るとOKをクリックしてダウンロードをクリックしないと、この画面を削除できません。仕方なく、スタートから電源を切ります。連絡先は034540****となっていて、調べると、詐欺の会社らしいです。しかし、このメッセージを削除する方法がわかりません。

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のウイルス対策ソフトでは削除してくれない、詐欺系のものを削除してくれる可能性が高いアプリとして、AdwCleanerというものがあります。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html これ↑で検知されたものを削除してみてください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

何か変なソフトをインストールしてしまったのかも知れません。 Windows 7のコントロールパネルからアプリケーションを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011022 怪しいそうなソフトがないか?探してあった場合は削除してみるぐらいでしょうか。