• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男装についての相談!!)

男装についての相談!女子が知りたいこととは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の場合、ウィッグの購入先はどこが良いのか?
  • メイク初心者の女子に簡単なメイクの仕方を教えて!
  • 低身長の女子のカバー方法は?身長153cmで悩んでいます。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.2

こんにちは 中学生なら 学校の制服からです。 中世的な感じにすればいいのです。 制服借りられませんか? イケメン男子ではなくかわいい系男子として 考えるとそんなに難しくはないです。 ウイッグはショートにすれば必要ないですし 通販の方が安いです。 メイクは眉毛とアイラインだけで十分です。 何系男子は、理系男子で中性ヴァージョンでしょうね。 ジェンダーレス女子です。 服は、制服ベース もしくは、ヒップホップ系です。 この子とかめちゃ自然でいい感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=UIP_caKwSf0 https://www.youtube.com/watch?v=43lGmkQ92SM https://www.youtube.com/watch?v=3nsMQ8xayQE https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6311/18814)
回答No.1

コスプレでの男装から始めるといいと思います。 年末のビッグサイトで開催されるコミックマーケットなどでは コスプレイヤーさんもたくさんいて 男装はごく普通にいるので違和感がありません。 ウィッグは新宿にマルイがたくさんありますが その中のマルイアネックス https://www.0101.co.jp/005/shop-guide/floor.html ここが品ぞろえが豊富です。 コスプレが主目的ではないので コスプレイベントではなくても使えるような衣装のほうがいいですね。 黒服の執事スタイルはいかがでしょうか。 和服は和服のリサイクルショップがたくさんあって値段もとても安くなっています。幕末の志士のスタイルもいいですね。チョンマゲを結っていない人も多いので(坂本龍馬など) 黒子のバスケットなどのスポーツのユニフォームもいいと思います。 ごく一般的な男性のスタイルなら スーツの量販店 ア〇キ コ〇カ などでもいいでしょう。 コスプレ寄りの男装は 秋葉原にコスプレ用品のリサイクルショップがたくさんありますから 初めは安いリサイクル品でいいと思います。 低身長は 厚底ブーツです。 メイクは「男装メイク」で検索すればいくらでも出てきます。 例 https://makey.asia/column.php?id=4786

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男装について。

    男装について。 大学の文化祭で男装をしたいと思ってます! 男装をした事がないので、アドバイスをください。 ・本物の男の子みたいにかっこよくしたいです。 ・V系などではなく出来るだけナチュラルにしたいと思ってます。 ・カラコンをしようか迷ってるのですが、付けると不自然になりますか? ・出来るだけお金がかからない胸のつぶし方を教えてください。 ・身長が155cmでもかっこよく見える格好<服装>を教えてください。 (男の子が腰パンしてるのを私が真似ると短足になると思うので・・;) ・メイクの仕方なんですがラインは書いた方がいいですか? ファンデーションは少し色が濃いものを塗ろうと思ってます。 あと、唇もファンデーションで薄く塗るつもりです。 ・ウィッグを売っているオススメのサイトやお店を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男装女子の方に質問

    男装をしたい中3女子です。 でもいくつか問題があって、男装メイク・ウィッグ・ウィッグネット等の購入をどうするかで悩んでいます。 親から許可もらわないと買ってもらえないだろうし、私の家はお小遣い制度がないので勝手に買えません、、 男装をしてる方はどうやって乗り切ったのか聞きたいです!

  • 男装の仕方

    男装を普段からやろうとしている 中2女子です。身長は、152cmくらいで 低めです。髪型は、ウィッグを使わずに 美容院さんで切ってもらいました。 1、胸を平らに見えるようにするには どうすれば良いですか? 2、服装は、黒系以外でどのような物が おすすめ、等あったら 教えて欲しいですm(*_ _)m ※両親は許可してくれています。

  • 男装

    小学5年生の女子です! 髪型はロングです。 コスプレとかじゃなくて普通の男の子の格好をしたいんですが問題は髪の型をどうすればいいかわかりません… 下の黒を買おうとおもったんですが 人形みたいな髪の毛が届いたりしませんよね… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://item.rakuten.co.jp/nae--shop/sw597nsjf-001/ あとおすすめのウィッグがあったら教えて下さい! 4000円までOKです!できれば楽天で… あと男装でメイクとかしなくていいですか?肌強いのでメイクありでも大丈夫です! 他に男装でしたほうがいいこととかありますか?あったら教えて下さい! 長文ごめんなさいm(_ _;)m 早く回答お願いします!!

  • 男装とボーイッシュ

    私は女子ですが、着ている服はいつもメンズです。 初めは女性らしい服装をするのが嫌で、それを避けるように選んでいただけだったのですが、今では好んでメンズの服を選び、着るようになりました。 髪も短く、使っているワックスやヘアスプレーは男性用の物です。 声も女子にしては低めなので、初対面の人には時々男子と間違えられます。 そこでふと思ったのですが、私がしている格好は男装かボーイッシュのどちらになるのでしょうか。 可愛いよりかっこいいと言われる方が嬉しいですが、彼氏もおり、心は女子であると思います。

  • 男装している方に質問

    こんにちは!お世話になります。 男装女子の方に質問なのですが、靴や洋服はどこで買っていますか? 私も男装に憧れているのですが、メンズの服は大きすぎておかしいし、 レディースだとあまり「男装」に見えないので悩んでいます。 あと、レディースはジャケットやシャツのあわせが逆なので、「男らしくないかな?」と気になります。 ちなみに、身長171cm、体重45kgの痩せ形です。 手作りやリメイクなどは、不器用でできません。。 ゴス王子やV系、コスプレなどではなく、(そういうのもカッコイイとは思いますが) 「普通の男の子(ちょっとオシャレ)」みたいなイメージです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コスプレ初心者です

    男装でのメイクの仕方について質問です 私は頬にニキビがあり、少し赤くなっています 眉も手入れを一切していません 実年齢より幼い顔立ちをしていると言われますが、 そこは身長でカバーできると思っています なにせ初心者で学生なのでメイクの仕方は全くといっていいほど分かりません 道具も持っていないです D.Gray-manのアレン・ウォーカーをしようと考えています わかり難い文で申し訳ありません 是非教えて下さい

  • 異性装(男装)で自然に見える方法。

    私は女性の体型をしていて、女性として生活していますが、いわゆるトランスジェンダーです。 今まで男性の服を着たことがないのですが、チャレンジしてみたいと思っています。コツや自然に見える方法を教えていただきたいです。 最近、トランスジェンダーに対する印象が少しずつ変わってきたと感じる事が多くなり、私生活なら男性の格好をしても良いのかな…?と思いまして。 もちろん仕事場ではしません。 ですが、155cm程度で身長が低く、色が白く、顔が女性的な造りで、整っている訳でもないです。胸も大きく、胸潰しが効きません。さらに太り型で、足も短くズボンが似合いません。 自分でも絶望的な状況であることはよく理解しました。 コスプレ的なカッコいいを目指した男装ではなく、出来るだけ自然な男性に近いようになりたいです。 20代なので、渋みのある服装よりかは、20代男性が着ているような服装だと嬉しいのですが… 服装、ウィッグ、化粧、振る舞い等。それ以外にも少し頭にいれておくと良い…程度の情報でも教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女子がメンズの服着るのってどうですか?

    わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと… 別に男装しようというわけじゃないんですが…… メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが それってやっぱり変に見られるんですか? そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか P.S. 顔は男っぽくありません 髪はちょっと長めのボブみたいな感じです

  • 身長

    中学生男子に質問です。 私は身長170cmあるんですが、 男子は自分と同じぐらいの身長、 自分より高い女子はやっぱり 付き合うのは嫌なもんですか? 正直な所を聞かせて下さい!