• ベストアンサー

包茎手術について

私は仮性包茎です。 生活する上で取り立てて困ることはありませんが、所謂ズル剥けに憧れがあり包茎手術に興味が湧きました。 しかし、気になることがあります。 一つ目は手術後の痛みです。放尿出来ないということはないらしいんですが、どの程度の痛みがどれ程続くのか知りたいです。勿論個人差はあると思うので大体で構いません。 二つ目は仮性ゆえに亀頭が刺激に弱く擦れると軽い痛みがあります。 常に剝き出し状態になったとき下着などに擦れて痛いのを我慢出来るか不安です。 実体験のある方の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

二つ目に関しては女性である私が答えてもって感じなので一つ目の術後の痛みについては 大したことはない です。 海外では子どもが当たり前のように包茎手術をして翌々日には走り回っています。 当日も放尿と消毒以外に使わなければ特に何も無しです。 まだ皮を引っ張ってハサミでジョキジョキする所もあるくらい予想よりかなり痛みがなくて拍子抜けなくらいだと思いますよ。 二つ目に関しては数人の包茎手術をされた方の言っていたことは 「皮で快感を得ていた分感覚的には鈍感になった」 でした。 でもそれに関しては私にはわかりません。