• 締切済み

虫歯

近所の歯科医で、奥歯の虫歯が歯茎のぎりぎりまで、いってしまっているので 抜くしか治療がないですよ。といわれました。 このような虫歯でも、抜かずに治療できる歯科医をご存じでしょうか? (できればインプラント以外で) 松戸在住なので、できれば松戸、柏、都内、あたりだと助かります。

みんなの回答

回答No.2

59歳 男性 奥歯ならどの歯医者でも抜くと言います 場所が悪いですね! 歯茎ぎりぎりはそもそも治療が難しいです 私も治療が出来ないと言う事で抜きました

回答No.1

別に金もうけで抜かずに治療する所なんて探せばいくらでもあるよ。 ただ、あなたのほうに大したメリットがないだけで 別に2,3か所の歯医者まわって、抜きたくないといえば 2か所に1か所の歯医者はぬかない治療してくれますよ。 虫歯で歯茎ぎりぎりって事はほぼ冠がない状態ですから、 やろうと思えばほとんどの歯医者で歯茎の下の歯根を削ってそこに土台を立てて その土台に銀歯なりを被せるのはできるけど、(数か月でダメになるのが落ちなので、保険外のものを数万かけてやるなら、さっさと抜いてブリッジやインプラントにお金使った方が無難でしょうけど) 向こうも金になりますからね、まぁ抜いてくれた方がブリッジにしてもインプラントにしてももっとお金になりますが ただその状態で差し歯にした所で すぐに差し歯がぬけては取り付けに行くの繰り返しでしょうね それで最終的には歯根が折れる。1年ももたないと思うよ このサイトでもよくみますよ、差し歯がすぐにとれるという質問。 そりゃ歯茎の上に歯質がほとんどないなら、安定しないのだから すぐとれますよ、まぁ歯根が残っている状態なら、とれても何度でも 差しなおす事は可能ではあるのだけど。そのつど、歯医者に予約とって とれた差し歯をもっていってさしなおして1000円、2000円毎回払う手間もありますけど。 あなたみたいな人が多いのでお金儲けの為に抜かない治療とか謳っている歯医者の広告多いですけど。 別に痛くないなら、放置でいいのでないですか、 その状態ならほとんどは 抜かない、放置でもない場合は 差し歯しかないですが、冠がほとんどないなら、ただ無理やりにそこに被せるというより取り付けるだけだと思うし。