• ベストアンサー

トリックストーリー

今TBSでやっている「5分でわかるトリックストーリー」の中で石田純一がやっていた電話番号を当てるというのは、どんな内容のものだったんでしょうか? 見たのが途中からな上に答えも見逃してしまいまして。 多分内容は九つの紙の内どれに番号を書いたか当てるというものだと思いますが 自分は九つに切った紙の真ん中の紙に番号を書いてもらって当てたと思うんですが。真ん中の紙だけが全ての辺が切れ端になっているので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。 9片に切った紙はの真中の1片については、上下左右ともキレイな辺ではないのでわかる。というものです。 手でちぎるから切れ端がキレイでないわけで、ハサミで切られたら当てることは難しいと思いますが・・・

eriakid1211
質問者

お礼

そうですね手でちぎるからできることですね。 すっきりしました、ありがとうございました。