A3をA4 2枚に印刷できる?印刷設定方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを使用していますが、A4サイズまでしか印刷できないと思っています。しかし、A3サイズのファイルをA4サイズの用紙に2枚に分割して印刷することは可能ですか?もし可能な場合、その設定方法をご教授ください。
  • DCP-J562NでA4サイズまでしか印刷できないと思っていますが、A3サイズのファイルをA4サイズの用紙に2枚に分割して印刷することはできますか?できる場合は、その設定方法を教えてください。
  • DCP-J562Nの印刷設定について質問です。A4サイズまでしか印刷できないと思っていますが、A3サイズのファイルをA4サイズ2枚に分割して印刷することは可能ですか?可能な場合、設定方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

A3をA4 2枚に印刷

DCP-J562Nを使ってます。A4サイズまでしか印刷できないと思ってますが、A3の大きさのファイル(図)をA4サイズ2枚に、設定等の変更でで、簡単に印刷できますか? できるのであれば、その設定方法をご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

ポスター印刷機能があります https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-F00360B7-2546-472D-B4F8-1858CF20FA8F_65 ただし、A4ベースだと2x2のA2相当になってしまうので、 A4→A5にしてから2x2ポスターに、 拡大縮小機能と組み合わせて使うことができるかどうか、は 実機で試してみていただくのが早いと思われます。

hattori38
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく出来ました。 回答を見落としており、確認が遅くなり申し訳ございません。 Perfectな回答です。