• 締切済み

提出した卒業論文にミスを見つけました…

大学の卒論を提出しました。締め切り前で安心していたら 卒論の概要にも表記するよう言われた書式に変更する前の状態で提出していました。 ページの文字設定について書くように言われているので、縦横は○文字にした、と書いたけれども 中身は沿ってないです…他にミスは無いと思いますが、留年になるのでしょうか…

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

4年生の書く卒論などミスだらけだろうから,普通に教授は差し替えは受け付けるのが常識的な対応。しかもまだ締め切り前でしょ。 酷いやつは,表紙だけ印刷して提出して,書けたら中身をなんてむかしはありました。今はダメだろうけどね。 差し替えは原則受け付けませんといった文言があれば別ですが,それでいちいち留年させてたら面倒見るのが大変だわ。 ただ社会に出たら,そのミスが会社に大損害を及ぼすことや,何かの申請が受理されないなどもっと厳しい世界が待っています。 今回の焦った気持ちを教訓にして,今後は気を付けましょうね。

• maiko04
回答No.2

こんなとこに相談している時間があるなら 教授に連絡、卒論の修正に時間を裂いたら? 留年の決定を待っている必要はないと思いますけど。

aporo_suki
質問者

お礼

取り敢えず、事務に問い合わせしました。口頭試験のときに訂正すれば良いそうです。教授からは返事待ちですが、ひとまず、ありがとうございました。

回答No.1

ここに相談するのでなく、教授に相談するべきでしょうね。  

aporo_suki
質問者

お礼

取り敢えず、事務に問い合わせしました。口頭試験のときに訂正すれば良いそうです。教授からは返事待ちですが、ひとまず、ありがとうございました。