• ベストアンサー

縦書きの中に横書きって出来ますか?

WordでもExcelでもどちらでも良いのですが、「第10回」などと縦書きする時に、数字の部分だけ横書きする事は可能ですか? 第 1 0 回 となってしまうのをどうにかしたいのです。 一応100回までを表記したいと考えています。 良い方法がございましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.1

やりたい部分 ここでは100回 の100を選択してから 書式-拡張書式-縦横中 でできますよぉ

hitsujicom
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく簡単ですね!! これでWordはクリアです。

その他の回答 (3)

• UKY
回答No.4

エクセルは、セル内に文字を入力するとき Alt+Enter で改行が入るので、↓こんな風に1文字ずつ改行を入れてゆけばそれっぽく見えます。 平 成 16 年 度 他にも、セルの文字の方向をかえてフォントを変更するなどの方法があるみたいですが、ワードのように簡単にできる方法はないようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873109
hitsujicom
質問者

お礼

やはりそうですか・・ しかも過去回答までお教え頂きありがとうございました。 助かりました。

• 0913
回答No.3

ワードの場合、対象の文字を選択(反転)し、書式の中の拡張書式を反転させ、横に出てきたメニューの「縦中横」を選択すると、縦書きの文中に組み文字が出来ます。

hitsujicom
質問者

お礼

速攻で解決できてありがたいです。 Excelの情報を待ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

• UKY
回答No.2

ワードなら簡単です。 数字の部分を選択(反転)させた後、 メニューバー > 書式 > 拡張書式 > 縦中横 数字は半角の方が横に並べたとききれいです。

hitsujicom
質問者

お礼

Wordは簡単ですね! Excelで試したら・・・メニューが無いんですね^^; もしかしたら・・と期待して、もう少し締め切らずにいます。 ありがとうございました。