• 締切済み

シナリオ派のエロゲーマーは泣きBLゲーを受けるか?

「オレはエロシーンのためでなく、シナリオのためにエロゲームをやるだ」 ということが聞いたけど、そこに発想を逆転する。本当にシナリオのためなら、こう言った人達は、泣きゲームと呼べるBLゲームも大丈夫か? さらに、本当にシナリオのためなら、ストーリーの男女を逆しだらもまだいいストーリーなのか? 例えばマヴラブオルタナティブ、主人公が女に変更、周りの人は全部イケメン、それでもまだ泣きゲームと呼べるか?

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

多分、BLゲームはやりませんよ。 「オレはエロシーンのためでなく、シナリオのためにエロゲームをやるだ」 こんなことを言っても目的は、エロシーンですから。 シナリオ重視という事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乙女ゲーでOLが舞台のPSP。

    乙女ゲーでOLが舞台のPSP。 っていうのを探しています。BLではなく女性向けで理想としては主人公は女性(OL)で イケメンたちと恋愛するゲームを探しております。そのようなゲームありませんか? どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • BLマンガを探しています。

    BLマンガを探しています。 ストーリーは分かるのにタイトルを思い出せません。 誰とでも一夜を共にする男の人がある日男にしつこく付回されていて、追い払うために「俺この人と付き合ってるから」とその辺を歩いていた人と付き合っていると嘘をついて、ばれそうになったがその通行人が助けてくれて一緒に住む?ことになる。いろいろあって恋人同士になるというストーリーだったんですが。 タイトルを覚えてません。 これと似たストーリーのBLマンガを知っていませんか? 日本語がおかしくて本当にすみません。

  • 彼女がエロゲームしています。

    自分のPCにエロゲームを入れてデスクトップに いくつかのアイコンもありました。 彼女に摘発されソフトのいくつかを押収されました 別に隠すつもりはなかったし、つまらないいいわけもしません。 その後、彼女は自分の部屋で押収品をやっていました。 セーブデータとかをみると結構やり込んでいるようです。 ちょっとレズっぽいゲームや、ちょっとアブノーマルな ゲームだったのですが。 レズっぽいゲームの方は好きなようでした。 (このストーリーは学園物です。タイトルはあえて言いませんがエロゲーム の割にはあまりえろくありません、どうでもいいことですが・・・) 女性もこういうゲームやりたがるんですか? BLではありませんよ。 なんかちょっと不思議な気分です。 なんだ、ひょっとして女の比の方が好きなの??って感じで。 ゲームの感想とかもいってきます。 (  ・ω・)ただの遊びととらえて大丈夫ですよね?

  • こんな私におすすめのBLコミック

    えっと・・・・中村春菊さんの純情ロマンチカをみてBLコミックにハマったものです。 中村春菊さんのものは全部持っているのでそれ以外で。 この頃、色々見てもピンと思うものがなく質問さしていただきました! ちなみにあまり1巻で終わるものは好きではありません。(面白いなら1巻でも全然大丈夫です) そして絵もストーリーも好きな人は中村春菊さん、桜賀めいさん、(全部持っています)、 萌木ゆうさん、(全部持っています)、御景椿さん(全部持っています)などが大好きです!!! 絵は好みではないけれど、ストーリーが好きなのは高永ひなこさん。 好きなのはHが長いもの。 生徒会長×生徒、家庭教師×生徒、先生×生徒、生徒×生徒などの べたべたな設定が好きです。。 上を見て分かるようにあまりシリアスものは好きではありません。 でも、ヨネダコウさんのものは全部持っています。 後、卒業生シリーズも好きです。 よろしくお願いします><

  • 好きなのにいや…(泣)

    本気で悩んでいます(><)。 私は,好きな人ができても,向こうから近付いてきたら「いやだ!(気持ち悪い)」と思ってしまうんです。 本当に尊敬できて好きな人がいて,先日会えることになったのですが, 会う前日までは本当にうきうきしていたのに,会って向こうが綿密にデートの計画とかしてて“大事にしてるよ”みたいな扱い方をされて一瞬で引いてしまったのです。 車で迎えに来てくれて,海岸線沿いをドライブして,海の見えるレストランでお茶をして…。 普通に話すと,理想的(?)なデートなのかもしれませんが,わたしはもう“海岸線沿い”の時点で引いてしまいました。(ごめんなさい…泣) そんなに計画とかしなくて,普通にノリでしてくれればいいのに,「この人会う前からこうやってデートの計画してたんだ」と思うと気持ち悪くなります。 友達(男女)に相談しても,「それ自分の好きな人がしてくれたら普通嬉しくない?」と言われます…。 自分でも友達の言う通りだと思うのです。 なのに,なぜかいざ恋愛し始めてみると,どうしてもそこで躓いてしまい,自分の気持ちが離れてしまうことが多いのです…。 自分でもどうしてこのような気持ちになるもかわからず,本当に悩んでいます。 ちなみに,私はいま大学生で,恋愛経験は浅めです。 相手が私のことを想ってくれているのは本当に感謝すべきことです。 それが頭では分かっているのですがなぜか生理的に「気持ち悪い」と思ってしまいます。 本当に自分の性格が悪すぎていやです…(泣) 皆さんは好きな人から“大事にしてるよ”という扱い方をされたら普通嬉しいものですよね…?

  • 昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

    タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。 ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。 遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める ・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく ・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない ・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している ・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる ・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む ・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない) ・モンスターは全て不気味で気持ち悪い ・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる 覚えている事は以上です。 これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。 敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。 よろしくお願いします。

  • BLの性描写について

    タイトルにもありますがBL本の性描写についての質問なので、露骨な表現があります。あとここに書いている「性描写」はソフト・ハードな内容問わず裸で交わったり(いれる関係なしに)自慰等のことをさすと思ってください。 最後に、私もたまにBLを読む身ですのでBLを非難するつもりはありません。 上手い言葉が思いつかないので、読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 好きな作家さんが元BL漫画家だと知り、BLに興味を持ち始めたので、本屋で何冊(漫画と小説)か買ったのですが全て性描写が書かれているものでした。 最近少女漫画の性描写が過激だと議論されていますがBLも似たような状態になっているのかと思い、BL好きの友人に尋ねたところ最近のBLは殆ど性描写(この場合、ソフト・ハード問わず)が描かれているとのこと。性描写が描かれてない本もあるけれどそれも最近では減少傾向だと聞きました。(またBLの性描写について統計しているサイトがありそこでも性描写が書いてる本が多いという結果が出ていました) それで疑問に思ったのですが、何故BLには性描写が必ずといっていいほどあるのでしょうか?(探せば性描写がないものもあるでしょうが、比較すると性描写が書かれているものが多いですし…) 女性がBLを好む理由に異性愛とは違ってファンタジー気分で楽しめる。純粋だ。自分と重ねないから等色々上げていますが、BLで行なわれているセックスは男女をそのまま男同士に変えたようなものが多いですし(入れるところが違ったり竿を触ったり)受攻も固定されていたり、受け側の男は女の子と見間違うくらい可愛かったりしますよね(可愛さは作品によりますが)そこら辺も疑問に感じます。 ただ純粋に男同士の恋愛をファンタジーで楽しむくらいなら必ずしも性描写は必要とされないですし(作品によっては必要なストーリーもあるかもしれませんが、それにしたってBLは不自然なくらいにセックスが必ず入りますし、ソフトならともかくエロ本並みの激しいものまでありますし…。) これではBL=女性が男同志を絡ませて楽しむエロ本と勘違いされても仕方ないのでは、と思うくらいです。もし性描写が少ない本が多ければ BL=エロと繋げる人も少ないと思うのですが…。 男性は性欲を発散するためにエロ本を読みますがBLも女性のエロ本かわりなのですか? あと何故表紙に男性同士が絡みあうものが多いのかも疑問です。 人気あるイラストレーターを使って売上を上げてるというのもあるのでしょうが、それにしたって多くの本が密着率が高いですよね。(特に小説系) 中身が成人本並に凄いのに成人マークはついてませんし、男性のエロ漫画と比べて規制がゆるいのは何故でしょう? 色々書きましたがまとめると私に知りたい質問は、 1.BLは何故性描写が描かれているものが多いのか? 2.異性愛だと生々しい、ファンタジーで楽しめるという理由で読むならば、別に過激な性描写はいらないのでは? 3.過激なものがあるのは男性のエロ本のような、女性のエロ本かわりなのか? 4.密着率が高い表紙が多いのは何故か?(特に小説系) 5.成人マークがつかない、規制がゆるいのは何故か? 他にも色々疑問に思ってることがあるのですが、自分でも何を強く疑問に感じているのか上手くまとめられず、とりあえず5つ質問したいと思います。 よろしくお願いします。

  • こういうBL小説ってありますか?

    最近BL小説に興味が出来て読んでみようと思うんですが本屋に行くと数が多過ぎるしひとつひとつじっくり吟味するような時間もなくて・・・・というかBLコーナーに長時間居るのが恥ずかしいヘタレなんです(涙 下記のような人物が出てくる小説を探してます。 ★ちょっと年齢差あったほうが好きです。攻20代半ば~後半ぐらいで受け10代半ば~後半ぐらい・・・・。 ★攻は、学校の先生とかお医者さんとかエリートっぽい人とか育ちのよさそうな人とか、社会的地位のある人とか。それを鼻にかけて偉そうだったり、態度がでかいのは×・・・・。一人称は「俺」より「私」のほうが尚良し。言葉遣いが綺麗で紳士的な感じなら尚良し。 ★受は、健気でしおらしい感じ。一人称は「僕」より「俺」のほうが尚良し。職業とかは問いません。 性表現はあってもなくてもかまいません。物語の世界観や設定は問いません。 条件がほんとめちゃくちゃですいません! 全部の条件をしっかりぴったり満たさないと駄目ってわけじゃないんで、この人物イメージに近いのがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BLコミックや小説でベストカップル教えて

    漫画大好き30代の主婦です。 10年くらい前にごとうしのぶさんの「たくみ君シリーズ」にはまってからBLの世界に何も抵抗は感じませんが他のBL関連を見ても これ以上にはまる事はありません。かと言って普通の男女の恋愛物を読む気もなりません。 ストーリー重視でギイと託生くんみたいな魅力的なカップルのお話があれば紹介してください。またベストカップルも一緒にお願いします。 私のベストカップル… NO1  ギイ×託生 (たくみ君シリーズ) NO2  アッシュ×英二 (BANANA FISH)BL??? NO3  ケイン×メル (ニューヨークニューヨーク) 攻めが美形でもてるのに一人の人しか目に入らない感じ? SF.ファンタジー系は苦手です。絵もきれいな方がいいです。 たくみ君を読むきっかけは挿絵が好みだったからです。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだBL漫画を探しています

    はじめまして 昔読んだBL漫画のタイトルと作家名がどうしても思い出せません。 ネットで検索しても一向に出て来ないので困っています。 今から10年前くらいに古本屋で売っていたので、それより前の作品だと思います。 ●主人公(受)に兄がいて体の関係がある ●主人公は兄との関係を断ち切りたいと思っていて、いつか殺してやると胸ポケットにナイフを入れている。 ●主人公は放課後の教室でセフレ?とした直後に攻め(年下・黒髪)に遭遇し、一目惚れされる ●攻めは熱血元気キャラで押せ押せで主人公に迫り、なんだかんだで両思いっぽくなる ●攻めに「何でナイフを胸ポケットに?いざって言う時にパンツのポケットの方が取り出しやすいのでは??」というような内容のことを聞かれ、主人公は「心臓の位置をナイフに覚えさせるため」と答える(私にとって印象的な台詞でした) ●主人公と兄が致している最中を攻めが目撃し、怒鳴り込む?殴る? ●攻めが兄に無理矢理キスして「この人(主人公)に近づくと俺がお前に突っ込むぞ」的なことを言って脅し、主人公は解放される ●絵柄はパトロールQTぐらいの時の安野モヨコさんと夏目イサクさんを足して2で割った感じです ストーリーはかなり覚えていると思うのですが、タイトルと作家さんの名前がどうしても思い出せません。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いいたします!!