• ベストアンサー

パソコンのマスター方法

パソコン初心者です。下記のDVDを利用して、ワード、エクセル等のパソコン基本操作を習得することを考えています。 間違っていないでしょうか、DVDの評判も教えていただけると助かります。 1、パソコン・スマホ 最速マスター パソコンスクールMTC、篠原教授監修 6578円 2、たった1日で身につく! エクセル・ワードを使いこなす!4290円 他にもおすすめのDVDがありましたら教えていただけないでしょうか 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

1.はOffice関連だけでなくWindowsやスマホの情報も入っていますので無駄な部分が多いように感じます メディア1枚 2.の方がWordとExcel専用でもあり メディア4枚 比較対象としては2の方が良いと感じます 個人的には古い人間なのでDVDより冊子 マニュアル本(入門書)の方が馴染みがあります 幾つかの使い方ではなく 備わった機能重視 習うより慣れろ派です どちらにしても応用が必要になるでしょう

gold19
質問者

お礼

迅速且つ丁寧な御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.1

この質問はこのカテゴリではないと思いますが。 とても難しい質問ですね。 その人に合った内容であれば良いのですが。 昔から「習うより慣れろ」と言われていますが、兎に角色々試してみるのが良いと思います。 本やDVDの通りに操作しても良いですし、ソフトを立ち上げてとりあえず使ってみるのも良いと思います。 Wordであれば何か文書やレポートを書くとか、Excelであれば小遣い表や名簿を作ってみるとか具体的な目標がある方が良いと思います。

gold19
質問者

お礼

迅速且つ丁寧な御回答ありがとうございます。