• 締切済み

中古の軽の購入時に気をつける事は?

oyazineの回答

• oyazine
回答No.4

東北など、冬に塩カルを撒く地域で乗られていた 軽は、いくらエンジンの調子が良くても下回り が腐って車検NGとなります。 関東で乗られていた軽を買って20万キロ以上 乗っている方がいらっしゃいますが、東北では 新車で買ってもそこまで走る前に下回りが 持ちません。 どこで乗られていたかが重要です。東北で 乗られていた車は敬遠しましょう。

kotaegahosii
質問者

お礼

なるほど、海と同じすね、ありがとうございやした