pdf形式で保存可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • ダウンロード版の筆まめセレクトでは、作成した宛名のデータをpdf形式で保存することができますか?
  • 自宅でデータを作成し、印刷業者に渡す際に、pdf形式で保存したいです。筆まめセレクトはその機能を持っていますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめセレクトでは、ダウンロード版でも宛名のデータをpdf形式で保存することが可能です。
回答を見る
  • 締切済み

pdf形式で保存可能ですか?

筆まめセレクトを購入検討中です。ダウンロード版でもレイアウトした宛名のデータをpdf形式で保存可能ですか? 自宅でデータを作成して印刷業者にPDF形式で渡したいのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

お使いの Windows システムに PDF 作成機能があれば印刷先に printer でなく PDF ファイルを指定すれば PDF 形式での出力は可能ですが・・・・ 私が使用している Windows10 で Microsoft Print to PDF 機能を利用した場合では、はがきサイズの用紙指定が出来ませんでした、そのあたり印刷業者さんへの事前の確認が必要ではないかと想像します。

naookwave
質問者

お礼

ありがとうございます! よく分かりました。一度自分のパソコン環境と印刷業者にも確認してみます。 はがきサイズの用紙設定ができるかも確認してみます。 ありがとうございました!