• ベストアンサー

公共料金と携帯料金の用紙支払いコンビニでの

VISAデビット支払いについて クレカ払い5%還元のために用紙支払いをコンビニにてVISAデビット支払いをしようとしたところ店員にこちらの支払いは現金のみになりますと言われ現金にて支払いました。 ネットでは用紙支払いコンビニでもデビットカード支払いできると書いてましたができないのでしょうか? 合計五万円の支払いなのに5%だと二千円なので結構、大きいので… 来月からはVISAデビット自動払いにて口座から支払い適用できてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

公共料金と携帯料金の用紙支払いは、現金のみの場合もあります。支払い可能な方法は用紙に記載されているはずです。 なお、Yahoo!公金支払いでパソコンから支払うのがお勧めです。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

店舗によって取り扱いが違う場合がありますので、事前に公共料金のデビット支払いが出来る店舗を探してから行った方がいいでしょう。