• ベストアンサー

歯軋り いびき

歯軋りといびきがひどいです。 両方一緒にしてるみたいです。歯軋りは、昔からですが、原因が分からないです。 本当に困っています。 原因と病院は何科に行けばいいかご存知の方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

睡眠時無呼吸症候群や逆流性食道炎が原因の場合も多いようです。 まずそれが原因になっていないか診察します。歯の摩耗状態を見るので初めは歯科がいいと思います。 いい医者なら そこからどこへ行けばいいか紹介してもらえます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じです。歯ぎしりは、歯科に行ってマウスピースを作ってもらい就寝時に装着します。  いびきはの原因は様々です。耳鼻科、あるいは無呼吸症候群の可能性もありますので、下記の専門医のサイトも参照してください。 https://659naoso.com/clinics