• 締切済み

大好きな芸能人をどうしたら結婚式に呼べますか?

一般会社員。 これまでの人生、芸能界とは無縁の30代男性です。 来月、彼女に(彼女と予定通り)プロポーズし、その後結婚します。 (段階として、結婚式前に達成すべきこと沢山ですが、 早い時期に動きたいので質問しました。) 大切な彼女が主役の結婚式に、 彼女には内緒で(可能なのか?)、 彼女が熱愛するバンドの演奏をお願いし、 一生の思い出にしたいです。 彼女が大好きな芸能人は、 "BUMP OF CHICKEN"というバンドです。

みんなの回答

回答No.12

> 大好きな芸能人をどうしたら結婚式に呼べますか? 所属事務所に依頼すれば、事務所によっては可能だと思います。 昔、SPEEDが全盛期の頃、2~300万くらいでSPEEDを個人の誕生会に呼んだ・呼べたって記事を何かの雑誌で読んだ記憶があります。 値段は定かではないですが、いくらか積めば可能かもしれません。 しかし昨今の反社会的勢力うんぬん事件の影響で、個人で呼ぶのは難しくなっているような気がします。 オファーされた事務所は、クライアントが反社勢力か調査する必要性が出てきていますので、その費用と出演した場合の世間への影響力(費用対効果)の兼ね合いを見て、オファーを受けるか決めると考えられます。 一般的に、個人的な余興の為に芸能人が出演しても、基本的には表沙汰にはならないので、世間へのアピールにもならない仕事を受けるには、手間の割にはリスクが大きくて受けたがらないのではないでしょうか。 それなりの企業からの依頼でも、知られていない企業だと反社チェックをしっかりしないといけなくなっている現状から考えると、個人の依頼は難しそうな感じがします。 事務所が小さいとその辺ゆるそうですが、吉本でさえザルだったわけで、 地獄の沙汰も金次第って感じでしょうか。 事務所に問い合わせてみるのが一番だと思います。 100万200万は覚悟した方がいいと思いますけど。 彼女さんが喜んでくれるといいですね。 上手くいくことを願ってます。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.11

呼ぶことは可能かもしれませんが、"BUMP OF CHICKEN"が一般人向けの所謂「営業」をしているかどうかはあるでしょう。 まずは、所属プロダクションにメールなどで問い合わせするのが良いでしょうね。 ただし、余程のファンで無ければ相当な金額になると思います。 ご存じかどうかは分かりませんが、ものまねタレントを結婚式に呼んで2~3局歌って貰ったりパフォーマンスして貰う金額が「ミラクルひかる」「まねだ聖子」クラスで約60万円+旅費交通費です。 その他、マネージャーなどの旅費交通費やタレントさんの控室などの用意も必要ですから、総額で約100万円程度です。 ビデオメッセージでも10万円前後です。 推測でしかありませんが、バンドグループですので機材の運搬なども伴うので、もしも呼ぶことが出来たとして、安くて500万円程度高ければ1000万円は超えるかもしれませんね。しかも、結婚式場の音響環境は良くないので、本気で演奏すると単に五月蠅いだけかもしれません。 それならば、ビデオメッセージなら思い出にもなるし、引き受けて貰いやすいかもしれません。 まぁそれには、あなたの彼女への想いと、彼女がそのバンドをどれだけ好きなのかを猛烈にPRするしか無いでしょう。 最初から諦めるのか?ダメ元で行動に移してみるかはあなた次第です。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.10

所属芸能事務所に、営業の見積もり依頼をしてみてください。見積もり金額に折り合いがつくなら、営業を依頼すれば、きてくれるはずです。(もちろん「営業活動をしていない」「スケジュールが空いていない」と根本的に断られてしまう可能性もあります。) 金額に折り合いがつかないなら、営業ではなく、色紙にサインだとかビデオレター出演などでも、見積もりを依頼すると良いと思います。営業よりは、リーズナブルな場合が多いですが、こちらも断られても仕方はありません。 ※ 熱狂的なファンが大勢集まってしまうと、式の取り止めが必要になる可能性も無くはないです。また後になってファンから嫉妬をうけて、いろいろと支障がでるという可能性もあります。そのようなリスクとも比較検討すると良さそうです。(バンプにそのようなファンがいるかどうかは調べきれていません。すみません。) ※ 「お金払いますからやってください」的な姿勢では失敗します。気難しい匠に特別な依頼をするように、芸能事務所や芸能人の気持ちになって、基本は下手(シタテ)にでてお願いするのが最低限に必要だと思います。断られても怒ってはいけません。また依頼時に嘘をまぜてもいけません。依頼を受けてくれたとしたら、芸能関連に詳しい弁護士や行政書士にも依頼をし、やり取りなど業界マナーなどレクチャーを受けたり、対応してもらうと良いです。営業を依頼する段階からそうする方法もあります。 ※ 彼女さんがどう思うかもシミュレーションください。もし彼女さんが信者レベルのファンなら、迷惑をかけてしまったと、深く落ち込むことがあってもおかしくはありません。その場合、質問主さんと彼女さんとの関係は確実に悪化します。式場に営業してくれそうな場合は、当日サプライズではなく、あらかじめ相談が必要な可能性が高いです。サイン色紙とかビデオレターなら、当日サプライズでも許容してくれると思います。 ※ 夫婦の間に必要なことは、実現したことや実現できることだけではありません。ほぼ実現は不可能だとしても、それを目指し頑張るという言葉だけで、あっさりと満たされることがあります。つまり、今回でしたら、バンプは来なくても「バンプを呼ぶべく奔走した彼氏さん」「いつかバンプを呼べるよう貯金を考える彼氏さん」を表現するだけで、彼女さんが喜ぶということです。逆に言うと、へたに実現してしまうと、さらに上さらに上と苦しくなるだけ、ということになり、幸せにはなれません。熟慮をおすすめいたします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.9

金を積めば不可能ではないです。 事務所を通して「営業」として来てもらうしかないです。 そのバンドレベルだと一曲だけだとしても多分結婚式費用自体より遥かに高いでしょう。

回答No.8

テレビ番組のバラエティや情報番組で結婚式などでのサプライズ企画を時折見かけるので、それに乗っかるのも手でしょう。 もちろん、タイミングよく合致するのか、各局に問い合わせないといけませんけどね。 ただ、BUMP OF CHICKENはメディアはもちろん、テレビの音楽番組にもほとんど出ないバンドですから、ハードルが相当高そうでは、他の芸能人なら可能性はあるでしょうけど。テレビに出ない人たちは、こういう結婚式などでの余興にも出ないように思えますけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

無理だと思うし、できたとしてもお金がすごくかかる。 そんな何百万もお金を掛けたサプライズが、成功する したとして、裕福な家庭でない限り今後の生活に影響が出る。 子供の学費やら家のローンに打ち込んだほうがいいと 夢から冷めたら思うかも知れない。 貴方は今、冷静ではなく舞い上がってる気がする。 耳に優しくない回答で、少し冷静になったほうがいい。 なんの才能もないのにサプライズなどしないほうがいい。 不幸な結婚式になるよ。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.6

 芸能人の所属事務所に問い合わせてみないことには、どうしようもないでしょうね。スケジュールもそうですけど、縁もゆかりもないプロに演奏してもらうのなら、無料でっていうわけにもいきません。日程と費用の折り合いがつけば、もしかしたら可能かもしれないですから、聞いてみるだけ聞いてみたらいかがですか?  ただ、”彼女が主役の結婚式”と書いているように、結婚式の主役は花嫁さんです。いくら彼女が好きなバンドとはいえ、有名な芸能人が来れば、招待客の注目は”芸能人が来た”っていうことだけになってしまうと思います。”彼女には内緒で”演奏をお願いするつもりなら、彼女は彼女なりに招待客に楽しんでもらえるよう、色々と準備をするっていうことですよね。芸能人を呼んだばかりに、彼女が準備した招待客を楽しませるような企画がすべて招待客の記憶から吹っ飛んでしまったら、それって同じ一生の思い出でも、”あなたが彼女の努力を踏みにじった思い出”になるんじゃないでしょうか?彼女が招待客なら、招待された結婚式で芸能人が来たら楽しいかもしれないですけど、自分の結婚式でそういうサプライズをされて本当に喜ぶのか、よく考えた方が良いと思いますよ。  自分の結婚式にしたい演出があり、思い入れのある女性も少なくないですし、サプライズでされて喜ぶポイントも、男性と女性ではズレていることがあります。男性のサプライズに喜んでいる演技をしながら、実はちょっと違うんだけどなって思っている女性って、結構います。男性の行為を否定して、不機嫌になられたり落ち込んだりされるのが面倒だから、女性が男性に合わせて我慢していることもありますから、あまり自分の考えだけで暴走すると、付いていけないと彼女に結婚そのものを拒否されることもあり得ると考え、”それをすることで彼女が本当に喜ぶのか”をしっかりと考えた方が良いんじゃないでしょうか。

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.5

いや、お気持ちは分かるのですが、何の伝手も縁もない超有名バンドを一般人の結婚式に呼ぶなんていうことが可能だと思いますか?もし可能だと思っているのであれば、結婚より前にすることがたくさんあるような気がするのですが。辛辣な言い方をするのであれば、世間知らずというか、中学生か?っていうレベルです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ま、無理なんじゃないですかね。 披露宴てかで流す曲をそれにするくらいが無難な気がします。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.3

3桁、いや4桁は必要かと思います。 その覚悟があればもっと別の使いみちがあろうかと思います。

関連するQ&A

  • バンドスコアの見方

    BUMP OF CHICKENの曲が好きで自分で弾いてみたいという思いからギターを始めました まだコードひとつずつしか弾けず、切り替えができないほどの初心者です 好きな曲で練習で練習するのがいいらしいので、BUMP OF CHICKENのバンドスコア『ユグドラシル』を買って見ましたが、どこを弾けばいいのかわかりません 楽譜の一番上にあるコードとギターの演奏部分のTAB譜(?)どちらを弾けばいいのでしょうか? 一人で趣味として弾く場合では語り弾きというものを買うべきなのでしょうか?

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • 教えて下さい。(結婚1周年のお祝い)

    こんばんは。 もうすぐ結婚1周年です。一生に1度のことなので思い出に なるようなことをしたいと思っているのですが企画力がないので 思い浮かびません。 私の考えていることは、 ・旦那に話して、旦那と美味しいお店で食事 ・旦那に内緒で、部屋を飾りつけ美味しい料理を作る くらいです。どちらが良いと思いますか?もし皆さんの結婚1周年に 何をされたかなどの思い出があれば教えて欲しいのと、 こういう風にしたら?と言うアドバイスがあれば教えて下さい。

  • エレキギター?アコースティックギター?

    もうすぐ誕生日を迎えるので、前からやりたいと思っていたギターを自分に買うことにしました。 色々と過去の質問などを見ると、やっぱり自分の好きな歌手や曲をもとに選ぶのがよさそうだと思いました。ちなみに僕はレミオロメンやBump of chickenが好きなのでエレキが向いているのかなと思ったのですが、友人に「エレキはバンド演奏向きじゃないかな?メロディーひくならアコギがいい」と言われ悩んでいます。 実際のところはどうなのか教えてくださると助かります。1人で演奏するならどちらのほうが向いているんでしょうか。それと、アコギでも上記のバンドの曲をひくことはできますか?

  • 女性ボーカルでノリがいい曲

    こんばんは。 今、私はバンドを組んでます。 メンバーは4人で、男子2人女子2人 全員10代です。 話し合っていて、ノリのいい曲をもっと演奏したい、という話になったのですが、 なかなか思いつきません… 私がボーカルなのですが、 BUMP OF CHICKENやRADWIMPSなどの男性の歌は低くて歌えません(>_<) 女性が歌っている歌で、 ノリのいい曲があったら教えてください!!

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • バンドでの曲決め

    こんにちは。 最近 高校に入学してバンドを組みました。 ほとんど皆、楽器を始めたばかりです。 9月の文化祭のライブに出させてもらえることになりました。 一曲目は、BUMP OF CHICKENのダンデライオンを演奏することになりました。 せっかくだからもう一曲やることになったのですが、中々良い曲が見つかりません。 そこで皆さんに何か良い曲を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 邦楽でも洋楽でも構いません。 あと、出来ればあまり難しくなくギターが一人でもできる曲をお願いします。

  • バンド名のアイデアをお願いします。

    こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

  • プロポーズ前の結婚の話題

     今付合って3ヶ月の彼氏がいます。  自然と結婚しようと話していて、来月にはケジメとして正式にプロポーズしてくれる と言ってくれています。  すでにデートしているときにかなり具体的な話(どこに住む・結婚式はいつごろ? 職場に報告する時期は?など)をしたりしています。 私から話を振ったり、彼から話を振ってきたりまちまちです。  でも、プロポーズされる前にこんな具体的な話をどんどん話してもいいのか? という戸惑いがあったりします。彼にもプレッシャーなんじゃと思ったり・・。 彼の考えだと準備期間が短くなってしまうので、私はできる話しは今の段階でしていきたい とは思ってはいます。 プロポーズがなくても結婚されてる方はいらっしゃるので、結婚の約束はしてるんだ し別にどんどん話していっていいんじゃない? と思ったり、恋人として1ヶ月楽しんでプロポーズをしてもらってからどんどん話し ていけばいいんじゃない?と思ったり。  ここで質問です。皆様はプロポーズ前に具体的な結婚の話はしていましたか? もしよければ男性の『そんな話をされてプレッシャーを感じたなど』の意見。 女性の『私はこうしたと言う経験談』などいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴でのBGMについて

    来月結婚式を挙げる者です。 掲題の件で新郎新婦がそれぞれ好きなアーティストの曲を使いたいのですが 以下のアーティストで結婚式に使えそうな曲をご存知でしたら教えてください。 ・BUMP OF CHICKEN ・フジファブリック ・RADWIMPS ・くるり ・奥田民生 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・GOING UNDER GROUND ・スキマスイッチ ・aiko ・ゆず ・レミオロメン 他のアーティストでもお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう