• 締切済み

サッパリするシャンプー

キュッキュとした仕上がりになる市販のシャンプーしりませんか? シャンプーをし、すすいでもなんたかヌルヌルしてる気がします。 頭皮が脂性なのかもしれませんが、流したときにギシギシではなく、キュッキュする感じ、サッパリしたいのです。 メリットがややキュッキュしましたが、他にありますか?

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

回答No.4

固形ハンドソープはシャンプー剤には向きません。石鹸を使うのであれば、洗顔石鹸を使いましょう。固形ハンドソープでは泡が粗い為に髪の毛が傷みやすくなります。きめ細かい泡が出来る洗顔石鹸でしたら、問題ありません。 ただし、キュッキュッとした仕上がりと言うよりは、ゴワゴワ(ギシギシ)した仕上がりになってしまいますけどね。このゴワゴワ(ギシギシ)は、酸性リンスをすることで解消出来ます。 私が使った中で1番キュッキュとした仕上がりになったのは、この時期にはオススメ出来ない「トニックシャンプー剤」です。 男性用として販売されているトニックシャンプー剤は、どうかすると(と言うか、すすぎが悪いと)キシキシすることがあります。 ですから、これをヒントに、ミント系ハーブ入りシャンプー剤はいかがでしょう。ドラッグストアなどでコスメコーナーの店員に相談してみて下さい。 すすぎ洗い後にヌルヌルする感じになる理由はふたつ。 リンスインシャンプー剤かシリコン入りシャンプー剤を使ったのがひとつ。 そのシャンプー剤をすすぎ落としきれていないのがひとつ。 だと思います。 また、ノンシリコンシャンプー剤を使っても、繰り返しすすぎ残しがありますと、皮脂の分泌量が増加してしまうことがあります。これは、どのようなシャンプー剤を使っていても言えることです。例え、石鹸でもね。 あぁ、そうだ。今、思い出したけど、お値段のお安いシャンプー剤が、意外とキュッキュする感じに仕上がりますよ。

• nagata2017
回答No.3

固形石鹸が一番です。固形のハンドソープです。 国産の 牛乳石鹸 https://www.cow-aka.jp/products/

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ヌルヌルするのは シリコンシャンプーだからだと思います、 ノンシリコンのものは比較的ぬるぬるしないです。 無添加、石鹸シャンプーなどで 探されてみてください。 https://shop.paxnaturon.com/products/detail.php?product_id=29 https://miyoshisoap.co.jp/collections/all-products/products/miyoshi-soap-shampoo https://www.lion.co.jp/ja/products/245

• kon555
回答No.1

「アラウ」と言う製品がかなりキュッとします。 https://www.arau.jp/arau/products/shampoo.html せっけんシャンプーと呼ばれるカテゴリのものなら、この製品同様に脱脂力を重視した物が多いようです