• ベストアンサー

お掃除するときに

お掃除するときに流す音楽☆ これをかければ効率が上がったというような・・・ お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

ベタですが、 "パタパタママ" あとは、 "フットルース" "オリーブの首飾り"(ポールモーリア)

hanahanative
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 「フットルース」確かにやる気出そうです。 「オリーブの首飾り」確かにお部屋の隅々までカクカクとお掃除できそうです(*^。^*) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

掃除の時の音楽と聞いて、思いだしちゃったので…。 効率が上がるかどうかは分かりません。 映画『戦場にかける橋』に使われた「クワイ河のマーチ」 ♪サル~ ゴリラ チンパンジ~ って(笑)。実はコレ、中学の掃除の時間にかかってた音楽でして…正確には「掃除が終わる5分前からかかりだす音楽」だったりするのですが W 「掃除開始時からかかってる音楽」が全くもって思い出せないくらい、掃除といえばコレなんです!! くだらない回答でごめんなさい!

hanahanative
質問者

お礼

楽しい回答ありがとうございます。 結構いけるかもしれませんね(^u^)