• 締切済み

この短所はおかしいですか?

私の短所は心配性な所です。 後先の事を考えて不安になってしまい、行動に移すまでに時間がかかってしまう事があります。 そのため自分の中で物事を決める時間に制限をつけ、すぐに行動に移せるよう心がけてます。

みんなの回答

• kukurin5
回答No.3

そうですか、心配性が短所の場合もありますが、時と場合と場所により長所にもなりますよ 要は、じっくり慎重に何度も確認する…そんなiuhf9dsさんにぴったりな場所は必ずあります  逆に楽天的でせっかちな人は仕事は早いかもしれませんが、失敗も当然、多くなると思うのです 人それぞれ、適材適所で働ければいいのですが、自分に向いてない職種や配置で働いていると辛いしiuhf9dsさんの性格が短所になってしまいますよね そんなiuhf9dsさんの長所を思う存分発揮出来る場所に配置されるといいですよね

• kon555
回答No.2

カテゴリ的に、面接時などの「貴方の長所と短所はどこですか」の回答ですかね。 であれば特に大きな問題はないですが、「心配性」とか「後先の事を考えて不安になってしまい」というのはネガティブすぎる印象があります。 「心配性な所」→「慎重すぎる所」 「後先の事を考えて不安になってしまい」→「先々の事も熟慮しようとする余り」 くらいに言い換えておいた方が印象はいいと思います。

• marukajiri
回答No.1

長所と短所は裏表です。心配性であることで、ありとあらゆる場合に備えての準備を整えられるようになれば、それは長所となるでしょう。心配だけして何も準備しないし、おろおろするだけなら短所は短所でしかないでしょう。 すぐに行動に移さなくてもいい場合もあると思いますので、その時は心配性を目いっぱい発揮して、心配しなくて済むように徹底的に準備なり用意をしてみてください。 時と場合によって、心配性は、あなたの強い味方になるはずです。