• ベストアンサー

信頼できるメガネ店

69歳男性。 乱視、遠視が入り、左右の見え方が違っては左は二重に見えます。 これまでに3軒の眼鏡店で眼鏡を作りましたが何れも思う様なものが出来ず毎日苦労しています。特に左の補正がうまくできないので両眼で見た時も見えにくいのです。 どこか信頼でき眼鏡店がありませんか。兵庫県三木市在住です。勿論神戸市内でも結構です。良いものができるのならば大阪でもいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは特殊レンズになりますから 眼科で検査をして貰って その処方を扱える眼鏡屋さんでないと無理だと思います。 どこでも作れるわけではありませんので。 https://www.ocular.net/treatment/prescribe/ https://www.matsubaraganka.com/

kuma2931
質問者

お礼

レンズにこれだけ多くの種類があることにビックリしました。簡単に考えていました。早速眼科医に診察してもらいます。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 眼科で処方箋は出してもらっているのでしょうか ? それをメガネのお店に見せて、そこから選ぶと思いますが。 https://www.gankaikai.or.jp/health/37/12.html

kuma2931
質問者

お礼

日本眼科医会のサイトは大変参考になりました。有難うございました。

回答No.1

それだけひどい状態ですと、眼鏡店では対応できません。 眼科医できちんとレンズを処方してもらってください。 単なる視力低下ではない異常も見つかるかもしれません。

kuma2931
質問者

お礼

そうですか。そんなにひどい状態なのですね。眼科医で診察してもらいます。有難うございました