• 締切済み

再起動をするブルースクリーンの直し方

パソコンを使用中にコンセントを抜いてしまい電源が落ちて、ブルースクリーンが出るようになりました。ブルースクリーンは再起動を起こしてのループです。 マザーボードはasrock uefi setup

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

パソコンの電源をいきなり抜いたら壊れますよ。 パソコンの基本中のきですね。 壊れたものを直すにはそれなりの技術が必要になります。 元に戻したいならプロに依頼しましょう。 パソコン単体で何とかしようと素人が足掻いても悪化するだけです。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

https://www.asrock.com/mb/index.jp.asp ASROCKのマザボねー色々ありますね。 でこの色々あるどれのことかはわかりませんが、ブルースクリーンをマザボが出してるわけじゃありません。 Windowsが出してるんでるんですよね。 で、ブルースクリーンが出たとき画面にはブルースクリーンではないメッセージが書いてあると思います。 なぜなら、そのメッセージに意味があるからなんですね。 すぐに書き写すのは無理だと思うので、持っているであろうスマホを使って動画でも画像でも撮影して確認したら見れますね。 それ見たら大体わかるかもしれませんが、わからなければそれを質問に書いたら良いと思います。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

おそらく書き込み中に引っこ抜いたので、HDD(Cドライブ)が壊れたのでしょう。そうなったらフォーマットしてWindowsの再インストールするしかありません。それで直れば上々です。

関連するQ&A

  • ブルースクリーン 再起動の仕方

    よくブルースクリーンになって英語がいっぱい出るんですが なんて書いてあるかわからないのでコンセントを抜いて電源を切ってしまうんですが コンセントを抜かずに再起動も可能なのでしょうか? どのキーを押せば再起動するのでしょうか? またブルースクリーンになった場合はまず第一にどうすればいいのでしょうか? コンセントを抜くのは良くないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ブルースクリーン?? パソコンを、起動しようとする

    ブルースクリーン??パソコンを、起動しようとブルースクリーン?というのが出てきて再起動→ブルースクリーンの永遠ループです。 パソコンを、起動出来ません。 セーブモードというものでは起動出来るんですが… どうすれば普通に起動出来るのでしょうか… パソコン初心者でどうすればいいのかわからないです 誰か助けてください!

  • ブルースクリーンから起動しなくなりました。

    こんにちは。 とみきちです。 先日パソコンがブルースクリーンになりまして、どうにもこうにも起動しなくなりました。 マウスコンピュータのP55IM2(だと思います…)というマシンです。 OSはXPです。 ブルースクリーンの内容は0x00000007Bというものです。 いろいろ調べてみましたところ、 マザーボードを取り替えた際に出る、とのことですが、ブルースクリーンになるまでは普通に動いていましたので関係無いと思われます。 ハードディスクが死んでるかも、と思いましたが、外付けケースを買ってきまして、別のpcに繋いだところ、なんの問題もなく認識。中身も見ることができました。 BIOS画面でもHDDは認識しています。 修復インストールすれば大抵治る。 とのことでしたので修復インストールしようとしましたが コンピュータにハードディスクがインストールされていません というエラーが出まして、困っています。 どなたか知恵お貸しください。

  • HDDが止まりブルースクリーン

    パソコンの電源をいれて10分ぐらいたつといきなり接続しているHDD2台 の回転が止まり、ブルースクリーンがでます。 WindowsXPを再インストールしプロダクトキーを入力し次のステップに進もうとしたときにおなじブルースクリーンが出ます。 WindowsVistaをいれてみたところインストールができ始めて起動するとき 「デスクトップの開始の準備をしています」とでて10秒ぐらいしたら ブルースクリーンがでます。 ブルースクリーンが出た後にすぐ電源が落ちてしまうのでどのようなエラーコードかもわかりません。 HDDの一台目は今年の一月ぐらいに買ったWD1600(IDE) HDDの二台めは今年の四月ぐらいに買ったhitachi製500GB(IDE) マザーボードは今年の一月ぐらいに買ったP4M800PRO-M3 なぜブルースクリーンが出るのかわからず困っています。

  • セットアップを起動しようとするとブルースクリーンが・・・

    パソコンの電源を入れると「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\COFING\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください」と、表示されたので、セットアップ起動ディスクを使って修復しようとしたところ、セットアップの起動中に、Stop 0x0000007B のブルースクリーンが表示されて起動できません。どうすればいいのでしょうか?バックアップを取っていないので、どうにかリカバリーをしないで修復したいです。アドバイスお願いします。

  • ブルースクリーンについて・・・

    はじめまして。 1週間くらい前からパソコンを起動するとすぐにブルースクリーンになってしまいます。 無線LANを使っているので、無線LANのコンセントを抜いたままパソコンを起動すると、ブルースクリーンにはならず、何事もなかったように使用できるのですが・・・ セーフティーモードも試しましたが普通に使えます。 ブルースクリーンには、 STOP: 0X000000D1 (0XFF55F000.0X00000002,0x00000000,0XF4031FE2) WLIUKB11.sys-Address F4031FE2 base at F4022000, Datestamp 3f29ba9e と書いてあります、いろいろググってみましたが分かりませんでした、 よろしくお願いいたします。

  • ブルースクリーンになりました。

    私の使用しているデスクトップPCはHPのp6070jpのNC908AA#ABJです。 ビットは32です。 購入したのは去年の7月あたりです。 ここ最近ブルースクリーンが頻繁に起きます。 USBを接続(または安全に取り出し後)するとブルースクリーンが表示され電源が落ちます。 また復帰後も何度かいきなりブルースクリーンになり落ちることもありました。 エラーを調べてみるとUSBPORTエラーと表示され、対処法も解らずにそのまま使っていました。 昨日ついにブルースクリーン後起動しなくなりました。電源を入れてもBIOSが起動せずHDの作動のランプも着かずに最初の「HP」の画面もつきません。 知り合いはマザーボードがショートしたかグラフィックボードがショートしたか、またはプログラムに問題があると言ってました。 USB系列からのボードに影響はあるのでしょうか? 買ってまだ1年も経っていないのに故障したのはとても苛立ちを覚えます。 このまま1年保障を使って修理したとしても、また起こるかもしれないと考えています。 またHPのサポートページに行ってもそれらしい情報はありません。 一体何が原因なのでしょうか?何が起こったのでしょうか?

  • ブルースクリーンで困ってます

    win vista i7 16GB 本日Excelを使用していたところ突如画面が消え、ブルースクリーンになりました。 エラーは0x00000116 その後のigdkmd32とはグラフィックボードでしょうか? グラフィックボードといえば、http://www.asrock.com/support/download.jp.asp?cat=Drivers の12番目のものにアップしました。 これが原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンが出て困っています

    自作のWindows7のPCを使用しているのですが、起動しログインして間もなくブルースクリーンが出るといった症状に悩まされています。 再起動してもまたブルースクリーンが出て、同じことを4,5回繰り返してようやく正常に起動、動作するといった状況です。 また、ブルースクリーンの前兆として、「~は動作を停止しました。」というダイアログの直後にブルースクリーンが出ます。 エラーの内容は以下のとおりです。 (1)MEMORY MANAGEMENT ERROR (2)PAGE FAULT IN NON PAGED AREA (3)REGISTRY ERROR (4)NTFS FILE SYSTEM など メモリーやHDDの異常かと思い、memtest86やHDDSCANでチェックしてみるもエラーは認められませんでした。 また、システムの問題の可能性も考え、BIOSアップデートやwindows7の再インストールを試みましたが、結局改善されませんでした。 Windows7のSP1インストールによるエラーでもないみたいです。 PCIグラフィックボードとオンボードグラフィックの競合やサウンドカードなどに由来する問題も考え、すべて取り外して検証してみたものの、改善されませんでした。 しかしながら1,2ヶ月前まではこういった状況には無く、正常に使用できていました。 原因は何だと考えられますか?マザーボードの交換が望ましいのでしょうか、詳しい方よろしくお願いいたします。 ※補足なのですが、ブラウザにはIRONを使っていますが、毎回終了時に「~はreadになることができませんでした」などというダイアログが出ますが、これも何か関係あるのでしょうか?

  • ブルースクリーンの確認方法

    友人に組み立ててもらった自作PCを使用しているのですが、 先日電源ボタンで強制終了した後から、Windowsロゴ画面の途中で 一瞬ブルースクリーンが表示されて、再起動ループしてしまう症状が続いております。 ブルースクリーンに一瞬表示されるエラー文言を確認したいのですが、 どのような方法があるでしょうか? ちなみにセーフモードでもOSが起動できずに、再起動してしまいます。