• 締切済み

再起動をするブルースクリーンの直し方

パソコンを使用中にコンセントを抜いてしまい電源が落ちて、ブルースクリーンが出るようになりました。ブルースクリーンは再起動を起こしてのループです。 マザーボードはasrock uefi setup

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

パソコンの電源をいきなり抜いたら壊れますよ。 パソコンの基本中のきですね。 壊れたものを直すにはそれなりの技術が必要になります。 元に戻したいならプロに依頼しましょう。 パソコン単体で何とかしようと素人が足掻いても悪化するだけです。

• okwavey3
回答No.2

https://www.asrock.com/mb/index.jp.asp ASROCKのマザボねー色々ありますね。 でこの色々あるどれのことかはわかりませんが、ブルースクリーンをマザボが出してるわけじゃありません。 Windowsが出してるんでるんですよね。 で、ブルースクリーンが出たとき画面にはブルースクリーンではないメッセージが書いてあると思います。 なぜなら、そのメッセージに意味があるからなんですね。 すぐに書き写すのは無理だと思うので、持っているであろうスマホを使って動画でも画像でも撮影して確認したら見れますね。 それ見たら大体わかるかもしれませんが、わからなければそれを質問に書いたら良いと思います。

• dragon-man
回答No.1

おそらく書き込み中に引っこ抜いたので、HDD(Cドライブ)が壊れたのでしょう。そうなったらフォーマットしてWindowsの再インストールするしかありません。それで直れば上々です。