• 締切済み

スピーカーのノイズ

パソコンを切っていると不思議にスピーカーから莫大なノイズが発生します。これを防止する方法はありませんか。お願いします

noname#252243
noname#252243

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

>パソコンを切っていると不思議にスピーカーから莫大なノイズが >発生します。 パソコンを切る前に音量を下げるとノイズが出なくなると思います。 音量を下げてもノイズが出るようですとスピーカーの種類により 対処方法が異なります。 また、ノイズはどのような音でしょうか? スピーカーには種類がありますので、どのようなスピーカーを使用 しているかを補足してもらいますと良い回答が得られると思います。 <スピーカーの種類> 1)パソコン本体に内蔵されているスピーカーで音声を聞いている。 2)パソコンのイヤホン用ジャック(穴)にPC用スピーカー(アンプ内蔵)  のプラグを挿して音声を聞いている。 3)パソコンのイヤホン用ジャックとオーディオアンプを接続し、  アンプとオーディオ用スピーカーを配線し音声を聞いている。

回答No.2

一つ確認ですが、パソコンはデスクトップパソコンでしょうか?  それともノートパソコンでしょうか?  デスクトップパソコンに外付けスピーカーを接続している場合、スピーカーは外付けスピーカーを接続するか、モニターに内蔵しているスピーカーから音が出ている状態で、パソコンとは電源のスイッチが別です。  パソコンを切るとともに外付けスピーカーのスイッチを切るか、モニターのスイッチを切れば音は完全に聞こえなくなると思います。  ノートパソコンの場合、スピーカーはノートパソコンのスイッチと連動しているので「パソコンを切ってもノイズが発生する」という状態はあり得ないのですが、ノートパソコンでパソコンを切ってもノイズが発生していたらパソコンに異常が発生している可能性があるかもしれません。

• maiko04
回答No.1

コンセントの100V電源は極性があります。 左右を逆につないだら消えるかもしれません。